« 謎の街・F島区 | トップページ | 思い出にヒタル間も無く »

2007/11/09

旅に出る前

来週の出張の用意とか、今の作業の簡単な状況報告とか、ひとまず”そこそこ”の区切りをつけた。縁起でもないけれど、「もし」オキナワで事故にでもあった場合、迷惑の範囲を極力軽減しておく予防線を張るのだ。でも怪我だけは本当に避けたい。なにより家から遠すぎるし、陸続きではないしで、入院なんてことになったら「ど~すりゃええの」状態。

一昨年参加したとき、知合いの知合いがレース中の転倒で鎖骨を折った。幸い、自力歩行可能だったので、その人は予定を早めて自分たちと同じ飛行機で帰宅できたけど、あれは辛そうやったし。
でも、いざレースになったら「臆病なジブン」と「熱いジブン」が交互に現れては消え・消えては現れするから、ほんまにタチが悪いぜ。怖いな。怖いけど、その場に身を置くことを決めたのも、自分自身やし。でも、なんか知らんけど、沖縄のゴールだけは他のレースには無い魔力みたいなもんがあって、”不安と苦痛の呪縛”から解き放たれた瞬間、なんともいえん安堵感が全身をぐるんぐるん回るし。

今日の飲酒予定:淡麗350ml×2 芋水割りそこそこ
今日の運動予定:出発準備

行くぜ。

|

« 謎の街・F島区 | トップページ | 思い出にヒタル間も無く »

コメント

予防線なかなか重いですね。でも本番ではそんなこと言ってられませんけど・・・でも思い切りが違いますね。

投稿: ハンセ | 2007/11/09 21:46

「臆病なジブン」と「熱いジブン」をまとめてるのが「男気のジブン」。
納得できるレースになるように、祈っとります。

投稿: KAZZ | 2007/11/09 22:14

アニキ気をつけて目一杯楽しんできてください。
結果より、怪我無いことが一番と思います。

投稿: man | 2007/11/09 22:49

アニキ、お気をつけて。
そして爆発してきてください。
うどん作って待ってます!

投稿: なかじん。 | 2007/11/09 23:37

アニキ、思い切り楽しんできて下さい!!

投稿: PEANA2 | 2007/11/10 00:19

いってらっしゃい。
きっと緊張とか緊迫が快感になるんでしょう。
きをつけて。
無事を祈っておきます。

投稿: miji | 2007/11/10 00:53

ローラー男様。なんだか読んでて、自分には臆病な自分しかいないのかなーって考えちゃいましたよ。「魔力」感じてみたいけど、やっぱ怖いな。
なにより気をつけていってらっしゃいませ。

投稿: ぱぱろぐです。 | 2007/11/10 07:27

おお!沖縄行かれるんですね!
頑張って下さい!

確かに、遠く離れた異郷の地で怪我は恐いですね。
どうぞお気をつけて。
そして、楽しんでペダル漕いできて下さい。

投稿: taka | 2007/11/11 03:13

●ハンセあにき、生きてます(笑。今回のオキナワ、実はごっついびびってたんです。
●KAZZアニキ、自慢できる内容は何一つありませんが、もう無事に帰ってこられたのが大納得ですわ。
●manあにき、おおきに。酔っ払って狼藉を働くこともなく(?)、なんとか帰宅できました。呑んだ酒、染みました。
●なかじんアニキ、おおきに。沖縄が終わった今、次の野望はアニキんとこのうどんだぜ!
●PEANA2あにき、春先に転倒して体ボコボコになったときは、どうなることかと思ったけど、健康であればいろいろ遊べるもんだなぁと。アニキの怪我治ったら、また一緒に遊び、誘ってね。
●mijiアネキ、快感と苦痛は紙一重だったぜ。おおきに。
●ぱぱろぐアニキ、いやほんまに怖いんですわ。この気の弱さがダメダメ。潮時かもトホホ。
●takaあにき、おおきに。ペダルには随分苦しめられました。踏んでも踏んでも文句言わずにゴールに連れて行ってくれたんで、感謝せなあかんのでしょうね。

投稿: ロラ男 | 2007/11/13 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の街・F島区 | トップページ | 思い出にヒタル間も無く »