« 寒いのだ | トップページ | アメとむちとクリスマス »

2007/11/30

マクド

賞味期限が切れていようが、サラダの野菜を少々使いまわしていようが、マクドを常用している小僧どもは「ドコ吹く風」とばかりに、今朝も近所の店舗は盛況であった(表から見たら)。
食の安心・安全を親身になって考えるなら、はなからファーストフードなんか食わんやろし。

業界は正直に、そして消費者はあまり神経質になるなと言いたい。
今のところ、生命に重大な影響をもたらす事件は起きてないな。少々期限が切れてるぐらいで騒いでたら、「3秒ルール」「5秒ルール」をとうてい甘受できへんやろ?小学校のときの当時のツレだった浅川君(実名)なんか、5秒どころか「地面が濡れてなかったら1時間でもいける!」と言うてたし。

ここは一発、本当の食の安全とはナンだ!?を捜し求めて、週末はゲリラ的に大阪・新世界~釜ケ崎~飛田方面に繋がる、自称「大阪のブロンクス」へ行ってだな、観光用とは違うほんまもんの串かつと立ち飲みを慣行するつもり。
ストリートのいたるところには”アウトドア生活”のヒトがごろごろ寝てたりするけど、気にしない。
あと、”どのような生き物の臓器かワカランような”どて焼きとか、
”どっからどうやって仕入れたのかあんまし深く詮索せん方がよい”フリーマーケット
なんかを冷やかして歩く。

|

« 寒いのだ | トップページ | アメとむちとクリスマス »

コメント

新世界に付き合いますぜ!
ケンシロウとかラオウとかいてるんですかね?

投稿: シマウ魔 | 2007/11/30 20:25

●シマウ魔くん、行かんほうがよかったかも。
いまだ、あのネガティブさが頭にこびりついて
離れません。悲しい。

投稿: ロラおとこ | 2007/12/03 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いのだ | トップページ | アメとむちとクリスマス »