« 伊吹山ヒルクライム | トップページ | マクド »

2007/11/29

寒いのだ

Grn
「堤防が決壊するまえに、自ら水門を開けた」

”レース前だから酒(日本酒)を控える”とついこのあいだ公言した気がする。気がするだけで、多分気のせいだろ。こうも変わり身が早いとはわれながらアッパレだぜ。ササヤカな抵抗ではあるが、糖質をすこし手加減してあるのをチョイス。でも、こういうのをレジのおばはんに差し出す時って、なんか「度量の狭い男」だとか見透かされてる気がするけど、自意識過剰か?そもそも、びくびく怯えながら飲むなら、飲まんほうがマシやし。ここまできたら「糖質200%増量」とか。あるいは側面に「お酒は楽しく適量を」とこれまたお節介な能書きはやめてもらって、「明日は明日の風が吹く」とか書いてあったら、”おお!そうや!そうや!”とヒザをばんばんたたきながら、顔を上気さして飲むような酒を一発行きたい。

威勢のよいことを思うわりには、せめて摂取量は過剰にならないようにと、わざわざ5合パックにしてみた。けど、消費するスピードが変わるわけではない。買いに行く手間が余分にかかってしまうから、次からやっぱり堂々と「一升」で行くぜ。


|

« 伊吹山ヒルクライム | トップページ | マクド »

コメント

同じです。今日は少しにしとこうと思った日は、向かいのコンビニに二度三度。行くたんびに顔が紅くなってるのでしょうね。
ラベルの件は「プリン体3倍増」とかも入れてください。

投稿: みーこ | 2007/11/29 19:18

冬の日本酒とアイスってうまいですね。とまりません(笑)

投稿: kiyoshi | 2007/11/29 19:36

アニキ、「明日は明日の風が吹く」で飲む。大賛成です(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/11/30 11:01

●みーこアニキ、向かいがコンビニとは最高(最悪?)のシチュエーションですね(笑。
そらぁ呑みすぎてもしゃ~ないです!
●kiyoshiあにき、同感。アイスの冷たさが熱燗とベストマッチ。今宵も。
●kiyo_gあにき、業務お疲れ様です。風はできれば「追い風」希望(笑。

投稿: ロラおとこ | 2007/11/30 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊吹山ヒルクライム | トップページ | マクド »