« 大阪北新地 | トップページ | 胸痛い »

2007/10/17

記憶がおぼろげ

「買った覚えが無いシリーズ」 Vol.???

002

小池さんはネット通販アレルギ、当然小娘はクレジット機能を持たず。なら、犯人はわしか?

今朝出しなに食器棚の上見たら、見慣れんダンボール箱があって、誰かまたつまらんもんでも買ったのかどれどれとご開帳してみたら、その誰かは自分だった結末サ。ああそうさ、この俺サ。
おおかた週末の夜中とかに呑んでヘロヘロしながらヤフオクでも眺めてるうち、うっかり購入ボタンに腕が当たった可能性大。しっかし、パスタなんか打ったコト無いし。どうしょう。この前「ナン」こしらえたときも、台所をあたり一面真っ白ケにしたから相当ヤバかった。元来、ジブンの料理は日々生きていく為のスベであって、優雅なCookingとは対岸にあるカンジ。でも、この道具を見てたら、添付されてるハンドルをぐりんぐりん回してみたい衝動が湧き上がるぜ。男は「マシン」に弱いからな。それが複雑怪奇な動きであればあるほど。

運動:通勤往復+なみはや大橋いって50kmぐらい 「登りの苦しさは気のせいだ・錯覚だ・幻覚だ」
飲酒:淡麗350ml×3 麦水割りそこそこ

|

« 大阪北新地 | トップページ | 胸痛い »

コメント

光輝いてますね。
うどんにも応用できそうですね。
先日、ピッツァ・ヴィータ(常滑焼超耐熱陶器ピザ窯)ってのをポッチングしまいた。当たりでしたよ。

投稿: ueno | 2007/10/17 10:07

おいらもパスタマシンをポチっと行くかどうか悩み中です。嫁さんいわく誰が粉こねるねんって。そりゃ男の仕事でしょ。

投稿: じゃいあん | 2007/10/17 11:50

生パスタ、エエですね。うどんもできたら最高ですね。
でも私、蕎麦で大失敗してるから手が出せません。

投稿: ハンセ | 2007/10/17 13:12

いっそこのまま、ラーメン屋でも開店してみてはいかが?
あっ!パスタでしたか(--)

投稿: horizon | 2007/10/17 13:47

●uenoあにき、ピザ焼き鍋もかなり我慢してます(笑。
●じゃいアニキ、写真のマシン2千円で釣りきました。
諦めつくかも。失敗しても。
●ハンセあにき、麺棒買うのまたまた忘れた、、、。
うどんへの道、遠し。
●horizonさん、カレー屋するのが夢です。

投稿: ロラ男 | 2007/10/17 15:38

このあいだ、パスタマシンで生パスタ作りました。
ハンドルぐるぐる回すので筋肉痛になりました(^_^)
ピザ窯、けっこう真剣に欲しいです。

投稿: かなたに | 2007/10/18 12:40

●かなたにさん、イタリアと大阪、ともに粉モン文化で繋がってますわ。早くハンドル回したいなぁ。
ブログ再開されたのですね。また読ましてもらいます!

投稿: ロラ男 | 2007/10/18 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪北新地 | トップページ | 胸痛い »