« うすにごり | トップページ | 倶楽部活動 »

2007/10/25

坊主は悪か?

さっき出先で時間あったから「坊主」にした。一月ブリの坊主はスガスガシイ。歩いてたら、首から上の空力特性も格段にアップしたのが判るし。スーツ姿ではあるけれど、疾走してみたかったぜ。

「負けたら坊主」
「フラれたら坊主」
「しくじったら坊主」
「ヘタ打ったら坊主」

昔っからなんか言うと「坊主や坊主!」と叱責を浴びるシーンが多いけど、それはどやねん!?。坊主にしたって人間の性根が変わる筈がなかろう。職場でも坊主初日、会うヒト会うヒトに「なんか(悪いこと)しはったんですか!?」と聞かれまくったし。刑務所関係のドキュメンタリなんかも、全員坊主。反省を促す目的であろうが、あんなもん余計にスカッとして「もういっちょやったろかい!!!」と思うんちゃいますかい。

しかし、頭髪の伸びるのがべらぼうに早いぞ。金がかかってしゃ~ない。その点、ちんげは偉い。時々サイクルパンツの表面から突き出てくるダケで、ノビも遅いし、概ねおとなしめ。ちんげを見習え->髭と頭髪!
忘れとった、お前もじゃ!->鼻毛!

週末の予定:自転車のタイヤを張り替える、スピードメーターを取り替える、練習の山場を迎える、ウクレレの弦を張り替える


|

« うすにごり | トップページ | 倶楽部活動 »

コメント

坊主には、NationalのER5208という電気バリカンをお勧めします。
1回ごとに散髪屋に払う2000~3000円がそのまま小遣いになるという、打ち出の小槌。初期投資も直ぐに回収できます。
アダプターを付ければ、珍毛にも対応。

投稿: 峠の山賊 | 2007/10/25 18:00

オイラは子供のために購入したスキ刈るでやってました。
冬場は寒いので伸ばします。

投稿: man | 2007/10/25 18:54

私も明日辺り刈り取りです。
使うバリカンはもちろんスキカル。3mmアダプタを忘れずに。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2007/10/25 20:16

スケベは髪の伸びるスピードが早いと関西ではいわれているらしいですね。私は知りませんでしたのでローカル都市伝説だと思います。

投稿: 泥山田 | 2007/10/25 22:35

●峠の山賊あにき、情報おおきに。妙な毛を剃る現場を家人に目撃されたらもう、わたしお仕舞いかも、、、。
●manアニキ、もしかしたらもう死ぬまで坊主かも、私。学生の頃は背中まであったのですが、変わるものですね。
●瀬戸内穴子アニキ、後頭部とかセルフでうまく出来るものですか?次回あたり、ヤフオクで買ってしまいそう、、、。
●アニキ、女子は総じて早いです。

投稿: ロラ男 | 2007/10/26 09:37

坊主は善の象徴だと思います。
昔から、少林寺とか、クリリンとか。

投稿: horizon | 2007/10/27 15:47

●horizonさん、わたしの場合、坊主は諦めの証かも
しれません。もう一生「サイヤ人」みたいなヘアスタイルできないので、、、。

投稿: ロラ男 | 2007/10/29 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うすにごり | トップページ | 倶楽部活動 »