« 倶楽部活動 | トップページ | 淡路島 »

2007/10/26

エンジン、男気、みかん

みかん農家でもなんでもないけど、実家からみかん送ってきた。今も昔も庶民の果物みかん。パコパコ食べても罪悪感ゼロやし。最近のじぶんの体の組成は、4割がみかん、5割が酒、残り一割がカルシウムとかたんぱく質とか、そんな感じ。
職場のヒトにも「手が黄色いですよ」と言われた。”白目のトコが黄色いですよ”といわれなくてよかったよかった。

きのうもみかんを五個食べて、なみはや大橋に行った。初めて会うヒトが一人自転車で走ってて、たまたま上り口のトコで対面したんで、挨拶した。週になんべんか来てますんで、また会いましょうというと、「こちらこそお願いします。また、走らせてください」と言うではないか。おなじように血税を払ってるのだから、わしに遠慮せずにどうぞどうぞ。なみはや大橋はみんなの橋ですわい。

でも「俺の橋」ってなんか知らんけどかっちょええぞ。「俺の空」by本宮ひろし みたい。

|

« 倶楽部活動 | トップページ | 淡路島 »

コメント

「なみはや大橋」…
「泪橋」from「あしたのジョー」が思い浮かび、
なんか切ない気分になりました。

投稿: kiyo_g | 2007/10/26 11:36

「俺の空」連載してた「プレイボーイ」
中学時代のワシの愛読書ですた。。。ませたガキでしたわ・・・ハハハ。
けど、「安田一平」みたいな生き様は今でも憧れます。(^^♪

投稿: ユキオウ | 2007/10/26 21:11

●kiyo_gあにき、大阪市内の”河”って、丹下だんぺい
みたいなおっさんが、ひよっこり出てきそうな
風情残してますね。晴天の下でも、なぜかどんより
濁ってるし。ジブンは寂しい河の風景が好きだったり
します。暗いやつだ->わたし~。
●ユキオウあにき、プレイボーイで鼻血だしてたころが
懐かしいです(笑)。
実話系の雑誌を読んでも、燃えるものがありませんね、最近。枯れてるわー>わたし~。

投稿: ロラ男 | 2007/10/29 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倶楽部活動 | トップページ | 淡路島 »