« ハンドル変えた | トップページ | 歌の稽古 »

2007/10/02

短過ぎるハンドル

うちの職場周辺にも、ちょいちょい”自転車便”のヒトをみる。なんか最近の流行か、えげつないくらいハンドル短いし。そおいうのに限って(これはあえて言い切る)前しかブレーキ付いてない。
当人はそれがサイコーにかっちょええのだろう。そんなもん別にかまわんけど、操縦性とか旋回性とか安全性を鑑みたら、まずいんちゃうか。
見方を変えたら、そんなしょっぼいハンドルで務まる配達・仕事ってあるんか。羨ましいな。
仕事ってのは、かっこよかろうが、泥臭かろうが、まっとうにこなせば文句は無い。確固たる自信があるんなら、自分のスタイルを貫き通すのもよかろう。

午前中の会議で、ひさびさにサンドバッグにされた。見掛けより中身で勝負だと。ごもっとも。自戒を込めて。

|

« ハンドル変えた | トップページ | 歌の稽古 »

コメント

ショーグリってヤツですね。
街中ピストで下ハン握ってるの見ません。
上の握ってるところだけ残して切ってしまったんでしょう。

投稿: ueno | 2007/10/02 17:22

●uenoあにき、急ぎの配達が無いのでしょう。
ええ商売です。

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/03 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドル変えた | トップページ | 歌の稽古 »