« 体育祭 | トップページ | 敵にカツ »

2007/10/09

またまた淡路

明石港~岩屋港を往復する「タコフェリー」。なんか知らんけど、知合いにこれの二割引き乗船券貰ったんで、行ってきた。つまり、大人×3人、乗用車×1台で合計1,800円。お得な旅の月曜日。
050

徳島に一番近いトコの道の駅で、またまた「たこ天丼」。1,350円。
037

そんで、小池さん、躊躇することなく勝手に地ビイルの旅慣行!
036
自分だけ飲んでいいか?とかそおいう質問はまったく受けてない。「飲みたいから飲む」「そこにあるから飲む」どうもそうらしい。

普段、大阪・勝尾寺周辺で嫌と言うほど野生の猿見てるのに、なぜにゆえに、淡路島で猿見学。最近ちょいちょいTV番組で、ここのモンキーセンターの家族・とりわけ小学生の女の子のことが報道されてて、是非会ってみたかったんで。猿に囲まれて自然に暮らしているうちに、フツーに群れと交流できるようになった様子。これは見たい!

んが、
046
無常にも「休園」。えさを求めて、猿軍団は山奥に行ってしまってるそうです。諦めて帰路につく途中の山道「謎のパラダイス」横を通過。数年前にナイトスクープで小枝探偵に調査されて以来、ちょっとしたスポット。当時は、そのさびれ加減が謎を醸し出してたのに、昨日みたときは入り口付近に巨大な看板で「TV番組○○で放送されおなじみにの・・・・」と書いてあった。
ああ、もうその時点で「謎のパラダイス」ではなくなってるし、突入する気も失せるし。

041

鳴門大橋の下で、
小池さんは、四国に渡ってうどん食ってビイル飲むことを考え、
ローラー小娘は、渦に翻弄されて木の葉のように舞う漁船の行く末を案じ、
自分は、自転車で島を回ったら気持ちエエやろなと考えていた。
三者三様の旅であった。

|

« 体育祭 | トップページ | 敵にカツ »

コメント

「飲みたいから飲む」「そこにあるから飲む」この姿勢、うっとこも夫婦お互いに貫いてます。

投稿: kiyo_g | 2007/10/09 20:44

●kiyo_gアニキ、冷蔵庫から「在庫」が乏しくなると、
心臓がバクバクします。毎週空き缶捨てにいくのが恥ずかしい(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/10 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育祭 | トップページ | 敵にカツ »