« ナン、伸ばす | トップページ | ハンドル変えた »

2007/10/01

ワインか

日曜の夕方に小池さんとジャスコ行った。彼女がかいもんしてる間、こっちはリカー・コーナーの巡回。「これは色のついた真水とちがうのか?」と心配になるくらい安いワインを見つけた。怖いもの見たさで呑んでみると、不味くは無い。どっちかっていうと、ケダルイ日曜にピッタリ。調子に乗るとロクなことはないから、様子を見ながら慎重に呑んだ。慎重に慎重に呑んだけど、けっきょくボトル空いた。次はもっと慎重にいこう。

ご機嫌なのもつかの間、なんか夜半から頭痛い。偏頭痛に近くて、左側が血流にあわせて脈動するような痛さ。寝巻きに着替えて布団に入ったもんの、ますます痛い。これはジブンの知らんとこで、ギルが笛吹いてるに違いない。真っ暗ケの部屋の中で、あちこちごんごんぶつかりながら、薬箱にたどり着き、バファリンをカポカポ飲んだ。

たぶん、ちょ~やすもんのワインが原因。この夜の一件で、残り少ない脳細胞がまたまた死滅した模様。あんまし値段の安い棚に近寄るのは当面よそう。酒にまで、あしもと見られてる気分やし。

|

« ナン、伸ばす | トップページ | ハンドル変えた »

コメント

金曜日に500円しないスペインの赤を飲んだけど美味しかったよ。ワインは当たり外れがあるからね。

投稿: qma | 2007/10/01 15:10

リョウシン回路の破壊にあって、
回復に要する時間が多くなってきたと感じるこの頃です。

投稿: kiyo_g | 2007/10/01 23:02

チェンジしたら治ったかも。

酒飲んでバファリン飲むと軽くトリップできるとかいう噂。

投稿: KAZZ | 2007/10/02 00:00

素っ裸になって赤と青を半々に塗ってください。
ギターにサイドカー、憧れでした。。。(笑)

投稿: なかじん。 | 2007/10/02 01:31

毒をもって毒を制す。痛みを麻痺させ、死滅した脳細胞を復活さすには、同銘柄の一升瓶(業務用で売ってるはず)をガブ飲みすると、よーく効くという噂です。(爆)

投稿: 峠の山賊 | 2007/10/02 12:16

僕は安モンのワイン1本飲んだら、かならずゲリしてしまいます。酸化防止剤とか色々な薬品が悪いようです。

投稿: horizon | 2007/10/02 14:41

●qmaさん、国産ビイルメーカーのやつ、”アミノ酸増強”とか”ポリフェノール満載”とか、機能重視で、味を軽視してますな。いかんですたい。
●kiyo_gあにき、むっちゃ回復遅くなってます。ポンコツです私。
●KAZZアニキ、わるい方向にチェンジする予感。ハカイダー方面。
●なかじんアニキ、弦の無いジローのギターに憧れました。
●峠の山賊さま、毒を食らわば皿までの精神で、今後も深みにはまりたい所存。体もつのかー>わたし。
●horizonさん、あっ!下痢しましたよ、たしかに。
そうだったのね。

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/02 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナン、伸ばす | トップページ | ハンドル変えた »