« ポンポン船で帰る | トップページ | メタボリックで満員 »

2007/10/12

サウナで鍛える

どうも腰から尻にかけて具合がよくない。日々のストレッチ・腰痛体操でも改善の兆しがないから、ここはひとつ「荒療治」だな。幸い自宅から自転車でちょっとのトコにスーパー銭湯あるから、温泉に長く浸かってみよう。広めのサウナもあるから毛穴もついでにぱこぱこ広げておこう。

過去何度かここのサウナ入ったけど、同時に入室したおっさんには”負け無し”。そもそもスーパー銭湯のサウナには猛者はこんしな。たいがいのプロは近所の「風呂屋(銭湯)」に行くはず。せっまいタイル張りの独房に近いサウナ室とか入ったら、モワァ~とした湯気の向こう・至近距離にいきなりジジィの人影があってビックリしまっせ。
全身滝のような汗をしたたらせてんのに、微動だにしない。かすかに呼吸してるっぽいけど、それ以外は「即身仏」だぜ。相手にとって不足無し。時計を睨んで、やや半眼にして、相手の出方を待つ。

ときどき目を開けて時間の経過を確認。あと、ジブンの体調と対話したりして。限界スレスレで相手をみやると、まだ座ってるし。うぉぉぉ敵ながらあっぱれ。しかし、、、「あかん、もう~限界、、、」扉めがけてダッシュ、脱出。
そんで水風呂めがけて一直線に行ったら、さっきのジジィ、クビまで浸かっとる!?

ゲッ!?、サウナで目つむってる間に、ジジィ入れ替わってるやん!!!こっちは個人でがんばってんのに、相手は知らんまに団体戦。

よくある失敗。

001
今朝のささき君。サウナ好きかね?

※追伸:
今朝4時ごろしっこ行ってさぁ寝なおそと目をつぶってジーっとしてたら、足がかいい(痒い)。
なんやなんや?とジガジガ掻いてたら、耳音で聞き覚えのある最悪な「羽音」。
10月にだ。でもわが身の寝姿を省みると「パンツいっちょ、シャツ一枚」そしてタオルケット一枚。蚊もタオルケットも、晩秋に対するアンチテーゼ。ちなみに窓は当然全開だ。
今日から閉めて寝よう。

|

« ポンポン船で帰る | トップページ | メタボリックで満員 »

コメント

ロラ男さん、その後、ジジィとの水風呂我慢大会突入を強く求めます。

投稿: ぱぱろぐ | 2007/10/12 17:31

ささき君、心なしか高貴なお顔立ちに見えるんですけどやはりまさよさんと同じようにくさいのでしょうか。

投稿: コナ | 2007/10/12 17:34

ワタシの行きつけの「笑がおの湯」では、サウナでテレビが見れますので、ナイター中継などを見ながら、まったりとしています。

※ようやく、疲れから快方に向かってきました。

投稿: おおみ | 2007/10/12 18:11

うちの会社のササキ君(本名)は,特殊洗浄用のエグいアルコールで眼鏡を洗い,「うぉ~,眼鏡(樹脂製)が溶けた~」と騒ぎます.それ以来,ササキ君の眼鏡はスリガラスみたいになったままです.そんなササキ君は愛すべき人間ですが,師匠んとこのササキ君はいかがですか!?

投稿: すみ | 2007/10/12 23:18

サウナはあまり好きじゃありません。って、俺じゃないよな。そういえば、最近○○○君とは呼ばれなくなったなぁ。

投稿: ささき | 2007/10/14 19:07

●ぱぱログアニキ、お疲れ様です。ぢつは水風呂「よう入らん」のです。摂氏90度の世界から一気に水の世界へ。
じじぃなんか顔色一つ変えずに突入してますね。
まけた、、、。
●コナあにき、ささき君は”まさよ”と違ってまだまだ将来がある身です。同じ至近距離でも匂いが全然違いますね。
まさよ、どうしてるかなぁ、、、。
●おおみさん、お疲れ様です。夏の疲れが噴出している
のでしょうか。お大事に。サウナでは女子ゴルフやってました。上田桃子のファンになりました(笑。
●すみあにき、写真のささき君はまだまだ「イヂラレ」慣れてないので、写真を撮ろうと近寄ると、警戒してきます。
もうすこしこなれたら、妙なポーズを強要しようと思います。飼い主の目を盗んで、、、。
●犬にも苗字があってしかるべしと、最近知りました。
もちろん、彼を「ささき!」と呼び捨てにはできません。
偶然横を佐々木君が通りがかったらとおもうと(笑。

投稿: ロラ・男 | 2007/10/15 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンポン船で帰る | トップページ | メタボリックで満員 »