« MVX250R | トップページ | 体育祭 »

2007/10/09

燗でよし、ひやでよし

自転車乗った。それはよく晴れ渡って、ひじょ~に低い湿度、快晴の土曜日のこと。
南千里~彩都~清坂~亀岡~湯の花温泉~大槌峠~逢坂峠~阿小谷~紫合~川西。出かける前から脚とか腰に老廃物が充満してる状態。体調どん底のトキの脚の回り具合とか、腹のヘリ具合の確認とか。
お尻が割れそうに痛いときの馬力の出し方、ちょっと思い出した。水筒の中身も、もう少し試そう。それにしても、沿道の植物が凄い。ひまわり・コスモス・彼岸花・ススキ・イガ栗・色づき始めた柿。もう季節感むちゃむちゃ。

051
クタクタになって帰宅し、クタクタのままジャスコのリカーコーナー視察。効能のとこに「燗でもひやでも」って書いてあって、すかさず「乗ってみた」。日本酒に”ノリ”を求めるのは無粋だけども、鍋の季節が始まる前に、ひととおり押さえておかんと。で、この酒はズバリ「ひや」だな。かなり辛口・淡麗にしてある。

運動:120kmぐらい 疲れてるときのダウンヒルの注意点を確認した
飲酒:淡麗350ml×2、日本酒×3合

アテは、鮮魚コーナーで売ってた「秋刀魚の刺身」。ナイスナイス。

|

« MVX250R | トップページ | 体育祭 »

コメント

土曜日午後気持ち良いさいこーの空でした!
僕も秋空に誘われて、珍しくいつも行かない方面へとロード走ってきました。
わずか60km足らずですけど・・。

投稿: horizon | 2007/10/09 18:12

●horizonさん、今の季節がウロウロするには最高ですね。
最近、P山方面にも行ってないなぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/10 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MVX250R | トップページ | 体育祭 »