« 焦るなYO | トップページ | MVX250R »

2007/10/05

抜かれて気持ちええ

003
朝の「天満天神繁昌亭」。通勤途中で写真とってみた。でも馴れないことをするもんじゃない。ちゃんと映ってないし。せっかく常設の落語専門ホールがあるから、いっぺん行ってみたい。好きなネタは「ラクダ」「いらちの愛宕詣り」「子ほめ」辺り。真横に天満宮があって、この時間から背広着たサラリーマンが手を合わしてた。今日の営業で「鉄火場」に突入する前の神頼みかな。

そんでブランブラン自転車で会社目指してたら、後から”高音のスカ屁”みたいな音だして、しょっぼい”ラッタッタ(ジブンの中でのスクーターの総称)”が追い抜いていった。あ~くっさ~。その数分後、今度はコワァ~ン!!!
とかえげついない爆音で、マフラーからはものごっつい白煙をモウモウと吐きながら、オートバイが通過。視界の隅にうつったそのマシン「カワサキ・KH250」。間違いない。その煙にケホケホしながらも、懐かしいバイクに見とれてちょっとシアワセ。地球環境にもっともよろしくないKHだけども、それはそれでアリかも。


|

« 焦るなYO | トップページ | MVX250R »

コメント

アリ!アリ!旧車ファンという訳ではないけれど、たまに見かけるそんな乗り物には当時の思い蘇り、大目に見てしまいます。

投稿: | 2007/10/05 11:53

↑前言です。名無し失礼こきました。

投稿: kiyo_g | 2007/10/05 11:56

2ストの未来は、どーなるんでしょうね。ワシもオイル数缶とともに1台だけ手元に残してます。KHとは対極にあるご老体のRabbitやけど・・・

投稿: 峠の山賊 | 2007/10/05 12:40

●kiyo_gあにき、環境にはよろしくないけれども、そういうたぐいの乗り物が走り去った後って、昭和の匂いしますね。
●峠の山賊あにき、ラビット凄い!
ぜひともブログで紹介お願いしまっす。

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/09 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦るなYO | トップページ | MVX250R »