« ニラ | トップページ | 実家なのだ »

2007/10/19

週末の予定とか

ちょっと湿度の高い夜だった。
運動:通勤往復+なみはや大橋登ったり下りたり
飲酒:淡麗350ml×2、芋水割り

ママチャリの通勤にもだいぶ馴れた。何と言っても”前篭”がすこぶる便利やし。オフィス街にも、ジャスコの駐輪場にも全く違和感なく溶け込むし。でも、でかいトラックを運転してるように、スタート・漕ぎ出しの重さはどないかならんのかな?運動エネルギーのおおかた8割は漕ぎ出しに消費してる気がする。今考えてるカスタマイズは、
・虫ゴムを高級なのに換える
・駆動系に油をサス
・もう少し大きめの篭に交換
・さすべーの装着
・両足スタンドの装着
ざっとこんなとこ。最初からついてる安もんの発電機は何とかしたい。回転部品をタイヤにこすり付けて抵抗を生み出す仕組みなんで、瞬くまにタイヤがズルズルになってきたから。たとえママチャリでも、凝りだすと危険かな。挙句の果てに「デコチャリ」になったりして。

週末は実家で、蜂獲り器の収納と、灯油買ったりモロモロの冬支度とか。

|

« ニラ | トップページ | 実家なのだ »

コメント

師匠、カマキリハンドルも一考してくださいませ。

投稿: みーこ | 2007/10/19 17:24

ほんと、カゴは一度やったら止められません。
クロスバイクのカゴに、ポンプ工具飲料水電話カメラ、
など荷物全部入れて、体には何も着けずに走る60kmの
楽なこと楽なこと!
カゴ着きのロードバイクなら欲しいです。

投稿: horizon | 2007/10/19 18:15

カゴ、便利です。
ロードで走っている途中、産直で魅力的な枝豆を見かけて、何度断念したことか・・・。
かっくいーカゴが欲しいかも。

投稿: KAZZ | 2007/10/19 21:46

さすべーをはじめて見たときの衝撃は忘れられません。ちなみに金沢では見たことありません。

クロスバイクとネオプリマートにはフロントバッグ用のリキセンカウルフロントアタッチメント着けてあります。リキセンカウルショッパー(カゴ)買おうかな。

投稿: コナ | 2007/10/20 07:27

Fブレーキキャリパーが剛性不足で、たわみませんか? もしそうでしたら、堺の部品会社の製品に交換すると快適です。イトーサイクルでWピボットのが980円で売ってます。
朝、新地本通りで落ちてるパンツを見つけたときも、即、ストップできまっせ。(笑)

投稿: 峠の山賊 | 2007/10/20 07:45

●みーこアニキ、何故か?叩き売りしてるままちゃりって、「フラットハンドル」なんですね。カマキリは上体が楽チンなんで前向きに導入したいです。
●horizonさん、巨大カゴ買いました。近日公開予定!
●KAZZアニキ、サイクリング中になんど後ろ髪引かれたかわかりますよ(笑。
●コナあにき、ぢつは2008年モデル・ネオプリマートに萌えだぜ。困ったな、、、。
●峠の山賊あにき、最近イトーさん行ってないや。ママチャリパーツにもグレードあるんですね。ナルホド。

投稿: ロラおとこ | 2007/10/20 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニラ | トップページ | 実家なのだ »