« 蝋人形の館のおっさん | トップページ | 記憶がおぼろげ »

2007/10/16

大阪北新地

Photo
通勤コースだ。昨夜も多くの欲望を飲み込んだのか、この街。長らく縁が無いぜ。

夜は送迎のハイヤーとヒトでごった返してるから、とても自転車で走れる状況じゃない。でも、朝は別の顔。しかし、年がら年中あちこちで店舗の改装やってるな。それだけ店〃の”浮き沈み”が激しいんだろう。ちょっと油断したら、たちどころに命取り。昔仕事の接待で使ったお店の何件か、もう既に無いし。

運動:通勤往復+舞洲周回 もう寒くて寒くて
飲酒:新地で山崎30年をボトルで一気。(それを妄想しながら淡麗350ml×3)

”命取り”は新地だけの話しじゃないぜ。もうすぐ2007年上期(業績)目標評価の日。営業のように明確な数字を持たされてないかわりに、どれだけ売上に、経費削減に、品質効率化に、ほか色々と貢献したかを訴える週間。ジブンがどんだけがんばったか切々と訴えようとも、それが結果(儲け)に繋がっていなければメッタギリで返り討ちバッサリ。
例えば、過去にあった辛い例を揚げると、苦心惨憺して出願した特許、だ~れも侵害してくれないから維持費ばっかりかかって、ぼこぼこ。再起を誓い、編み出した新製品は泣かず飛ばずで、拡販費用をひとりでがっぽがっぽ食いつぶす。開発計画書は暗い倉庫にお蔵入り。そしてボーナスの行方は、、、。

|

« 蝋人形の館のおっさん | トップページ | 記憶がおぼろげ »

コメント

金曜日、商社から招待受けて名古屋経由で帰宅するのですが、"接待"辞退すると、ほなせめてと豪華な特急指定席を手渡されてしまいました。"浮き沈み""命取り"浮かれてる場合やないなと新地の写真に身が引き締まりますワ。

投稿: kiyo_g | 2007/10/17 09:24

●kiyo_gアニキ、ひさしぶりに改札口でお出迎えつかまつり候ドハハノハ。

投稿: ロラ男 | 2007/10/17 15:35

ボーナスの行方はともかくとして、朝の新地のメインストリートといえば、蝶々のパンツがよう落ちてる道やね。(笑)

投稿: 峠の山賊 | 2007/10/17 17:35

●峠の山賊アニキ、パンツの持ち主っぽい女子も、早朝の新地をねむたそうな顔してウロウロしてまっせ~。

投稿: ロラ男 | 2007/10/18 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝋人形の館のおっさん | トップページ | 記憶がおぼろげ »