« ああ幸せだ | トップページ | 坊主は悪か? »

2007/10/25

うすにごり

ぬかった!まさに「大(おお)ぬかり!」。
”うすにごり”だとぉ!?調べたら、カテゴリの一つとして立派に確立されているではないか。
何年酒を飲んできているのだ、ワシ。

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる
飲酒:淡麗350ml×2、うすにごり×1

練習の帰りしなにコンビニへよって、酒類の棚をパトロールした。TDオキナワ終了まで”サケ”は呑まない、あくまで「見るだけ」のつもりでパトロール。そこでワンカップの”うすにごり”を見つけてしまった。これはまぎれもない運命の出会いというヤツ。これは縁か?それともコンビニ店長によって巧妙にし掛けられた罠か?アブナイ危ない。危うく罠にはまるところだったぜ。

で、呑んでみる。(遅かれ早かれ時期がくれば嫌でも呑むのだ。それが早いか遅いかの違いだぜぐははのは。)

ナルホド、見た目は微妙に濁ってるけども、白濁までは行って無いし。う~む、淡麗だがそこはかとなく、トロリとしておる。コンビニとかキオスクで売ってる”サケ”は、おうちへ持って帰って腰をすえてジックリ行くという物では無いやろ。常温で、買ったその場でペロリと飲むように、それフウの味付けの品揃えと想像する。これもそのクチ。
この冬の楽しみが一つ増えたぜ。

|

« ああ幸せだ | トップページ | 坊主は悪か? »

コメント

うすにごりは飲んだことありません。
コンビニチェックですね。
昨日はふなくち菊水と、チューハイ2本でした。
高いけど旨いですよ→ふなくち菊水

投稿: horizon | 2007/10/25 12:15

買ったその場でペロリ。瞬きに注意しながらも、
キオスクではそのクチです。ええんか悪いんか、
平〇駅のキオスクおばはんとは、すっかり顔馴染みですわ。

投稿: kiyo_g | 2007/10/25 12:37

ちょいワルだなぁ~。かっこいいなぁ。

投稿: コナ | 2007/10/25 12:49

●horizonさん、クチあたりがいいので、アテ無しでグバグバ飲めますよ。危ないかも。
●kiyo_gあにき、キオスクの常連とは凄いです!
行きつけの飲み屋とかって、憧れるなぁ。
●コナあにき、体には「激ワル」だよ~。

投稿: ロラ男 | 2007/10/25 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ幸せだ | トップページ | 坊主は悪か? »