« ワインか | トップページ | 短過ぎるハンドル »

2007/10/02

ハンドル変えた

備忘録をかねて自転車ネタ。

この前交換したドロップハンドルとステムをやっと試せた月曜日。
モトジあにきからお借りしてるハンドル。なんとその幅「460mm(たしか外-外)」。それとステム「100mm」。
二年スパンでステムの長さが10mmづつ短くなってるんで、あと5年もすれば「ゼロ」か。
乗り始めは、流石に凄い違和感。10mmの差は歴然で、ジブンでも「つんのめってる」のが判るし。そのかわり、当然上半身の伏せ具合は浅くなって、腕とか肩が楽。あと、ハンドルが、ガッバァ!と広くなったから、そのポジションたるや、両手を広げて「全てを受け入れますよ~さぁ、ウェルカ~ム!」というスタイルに見えなくも無い。シーズンお仕舞いに近づく今の時期の大幅変更は、ちょ~博打だぜ。

なんぼかコースを周回してたら、どんどんスピードに乗るんで、これはもしかしたらまんざらでもないかも。でも、”広くて・近い”方面への修正は、不都合極まりない姿勢を強いられるトコもあるな。全てを満足させるハンドル探しというか、ポジションの迷宮に出口はあるのか!?

運動:通勤往復+舞洲周回して50kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×3

|

« ワインか | トップページ | 短過ぎるハンドル »

コメント

師匠でもそうなんですね、私もこのところハンドルまわりの不具合というのか、納まりどころ探して彷徨っております。

投稿: ハンセ | 2007/10/02 17:44

「ポジション決め」の迷宮にはまり込んで以来、いまだ出口が見えません。
手元に地図はないし、案内人の言うとおりにしてるんですが・・・。

投稿: KAZZ | 2007/10/02 20:51

●ハンセあにき、一度迷いだすと止まりません->ポジション。いっそありえへんくらい、大胆な改良やってみようかなと。
●KAZZアニキ、人生と同じですね。迷ったその先にあるものはいったいなんだろう(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/03 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインか | トップページ | 短過ぎるハンドル »