« 坊主は悪か? | トップページ | エンジン、男気、みかん »

2007/10/26

倶楽部活動

”うすにごり”でダムが決壊。とうとう日本酒買っちゃった。沢山買うとズビズビ呑んでしまうから、5合瓶にしたけど。しかし、それもササヤカな抵抗で、二日で空いた。自分で築いたダムはあまりに弱いぜ。

運動:通勤往復+なみはや大橋うろうろ
飲酒:淡麗350ml×1、山田錦×ズビズビ

休日によく走る大阪・北摂地域と京都亀岡の境目あたりに「山田錦」と書いた立て札のある田んぼをちょいちょい見かける。好んで呑んでるワリには、その素性をあんまし知らんのだけど。そんで検索したら「山田錦倶楽部」発見!う~む、やはり山田錦を全国発信しようとするヒトが居るのだな。微力ながらジブンも倶楽部活動をお手伝いしたい。けど、最終更新が2004年で止まってるし。首謀者に何かあったのか?情報発信しすぎて肝臓壊したとか、、、。

やっぱし今日からダムを再構築しよう。けどときどきは決壊するかも。なんかダムっていうより「流れ橋」かも。


|

« 坊主は悪か? | トップページ | エンジン、男気、みかん »

コメント

毎日の決壊、氾濫になす術がありません。うすにごりにさらなる被害拡大が予想されます。

投稿: ハンセ | 2007/10/26 13:48

酒屋の店頭に「ひやおろし警報」。
堤防がもちません。

投稿: KAZZ | 2007/10/26 21:05

●ハンセあにき、週末は決壊につぐ決壊で、足の指がなんだか痛いです。
●KAZZアニキ、災害対策本部全然役にたちません(泣)。

投稿: ロラ男 | 2007/10/29 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坊主は悪か? | トップページ | エンジン、男気、みかん »