« おはらしょうすけ | トップページ | ポンポン船で帰る »

2007/10/11

年末はフードファイター

オキナワの自転車レースが終わったら、やりたいことが山ほどある。その中のひとつ、”自転車乗って、近県のラーメンを食べに”いきまくる旅がしたい。
去年だったか、一昨年だったか、仲間数人と京都に行った。一発目に入った太秦のこの店の味が忘れられん。何件かはしごするつもりだったんで、胃袋を満たすことなく店をアトにした。それが痛恨のきわみだ。一生の不覚だ。末代までの恥だ。だだだのだ!今度は手加減なしで勝負したい。まっとれよ!濃厚スープたち。

あとはやっぱり国道2号線~ラーメン街道で大暴れだ。神戸・三宮あたりを皮切りに、どんどん大阪に戻りながら視界に入るラーメン屋を総ナメ。越えろ!ギャル曽根。

塩分の取りすぎ注意!だだだのだ!

オキナワが終わったら私は輪行ツーリングがしたいです。
山梨の塩山市から自転車で登って、柳沢峠(山梨東京の県境)からの絶景富士山をにぎり飯食いながら眺めたいです。
遅い紅葉を眺めながら晩秋の青梅街道をゆっくり下りたいです。
帰りの電車の中では軽くびいるも飲みたいです。

がんばりましょうね。オキナワ

投稿: がりお | 2007/10/11 16:58

2号線ラーメンの旅は石屋川の"もっこす"で撃沈しそうです。

2号線にもラーメン太郎がありますが、どうやら違う店のようですねえ。

投稿: KAT | 2007/10/11 21:45

太秦でラーメンの後は上七軒でうどんなど啜ってみてはいかがでしょう?(笑)

投稿: なかじん。 | 2007/10/12 02:21

そのお店、何度か店長が替わって今のみせになったようです。師匠の記事を見て、何年ぶりかで行きましたが、うーんとおいしくなってましたね。
ああ、お勧めしたい店がいっぱいありますよ。
上七軒の某うどん屋さんとか!
京都に来られたときは、是非さそってくださいませ。

投稿: みーこ | 2007/10/12 10:16

おーー、太郎。うちの子の同級生のお父さんのお店だわ。店長の自宅が同じ町内なんです。

投稿: brian | 2007/10/12 10:26

●がりおアニキ、ご無沙汰してます。やっぱり自転車の旅だなぁ!沖縄ではTシャツ着て再会楽しみです。
●KATアニキ、もっこすはスルーする予定。自分にはちょっと濃すぎるなぁ。
●なかじんあにき、そのおうどん屋さん、当然目標にしてますよん。”エロ美味い”メニュー希望。
●みーこアニキ、こちらこそご一緒お願いしまっす。
晩秋の京都、楽しみ。
●brianあにき、太郎さんが近所にあったら通いまくりそう。越えるぜギャル曽根。

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/12 11:12