« さらに銀山 | トップページ | 検便でぶりぶり »

2007/09/04

バリウム飲んだ

通年、誕生日月に職場の健康診断受けることになってる。それが今日。今年から、スペシャルコース(胃カメラ)を選択できる権利もあったけど、スタンダートコース(バリウム)にしといた。まだ、その勇気無いから。
あの、電動で自由に動く検査台は、なんとも言えんね。ガラスで隔てた隣室からは、検査技師の女性の、容赦の無い激が飛ぶし!
しかし、こうなんべんもなんべんも回転させられると、さすがに辛い。でも検査技師さんの言葉を信じるしかない。仮に「はい、じゃぁあと30回づつ左右に回ってくださ~い」とか言われたら、死人でるな。苦痛な検査を楽しく。クリニック側も是非検討していただきたい。例えば、

なまめかしい衣装を着て、もうちょっとエグ目に「ぼやぼやすんじゃないわよ!もっとしっかり回りなさいよ!」と罵られながら、手には検査とは全くカンケー無い・威嚇の鞭とか。

運動:舞洲ぐるぐる25kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×2


|

« さらに銀山 | トップページ | 検便でぶりぶり »

コメント

ぐるぐる中、ゲップ禁止というのがツラいです。いや、たいしてツラくないのかもしれないけど、禁止ということを意識すればするほどゲップしたくなるのです。

投稿: brian | 2007/09/04 16:00

胃カメラはツラ過ぎます。もうやりたくないです。
胃カメラ飲まなくて良いようにするしかないです。

投稿: horizon | 2007/09/04 16:13

毎日自転車で何十キロ走るのが当たり前になるように、胃カメラも日常になれば平気なはずです。多分...

投稿: Tsuky | 2007/09/04 17:07

人間ドックで,胃カメラかバリウムか選択するように言われ,勇気を出して前者を選んでしまいました(初体験)。
カメラが喉をとおっていく際は激しく後悔しましたが,動いている自分の胃の中を見られたのは面白い経験でした。
特に異常はなかったので,当面胃カメラは勘弁です。

投稿: HIDE | 2007/09/04 18:20

会社の同僚が、胃腸不良になり、直腸の触診をされたり、
胃カメラを飲んだりした時、
「究極のイメクラだよ」と、その辛さ&快感を自信満々で
語ってましたが…
その後、自分も、吹田のドックに行ってみて、やっぱり…
イメクラだと思ってしもた(汗)
今は、会社で巡回検診受けてるんで、ドックとはご無沙汰です。
久しぶりに、イメクラ、いや、もとい、ドックに出かけてみたく
なりました♪

投稿: bfz | 2007/09/04 22:04

ボクも毎年、胃カメラですが、今年は苦しみのあまりボクの人生で最も顔中の穴からいろんな汁がいっぱい出ました。
ほんと顔だけで良かったです。

投稿: なかじん。 | 2007/09/04 22:12

●brianあにき、確かに苦しいですが、逆に闘志がわいて「死ぬまで耐えてやる!」とムラムラします。
●horizonさん、丈夫な胃がほしいですわ。
●Tsukyアニキ、例の「カプセル型」胃カメラなら飲んでみてもエエかと思ってます。そのうち、カプセルに人が搭乗したりなんかする時代こないかなあ。
●HIDEさん、勇気ありますね!二日酔いの朝、喉に遺物が往復するのと似てますか?
●bfzあにき、「快感」と「苦痛」は紙一重だぜ!イザ、イメクラ、、、ぢゃない検診へ!
●なかじんアニキ、我慢してこその汁!(われながら下品まっしぐらだぜハハ、、、)

投稿: ロラおとこ | 2007/09/05 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに銀山 | トップページ | 検便でぶりぶり »