« VC++ | トップページ | ウオシュレットDIY »

2007/09/10

盗られた

この週末も大変濃密であった。そんな中、おもっくそ「気ぃ悪い」出来事の日記。

「ペダル、盗られた」。

土曜の夕方、近所に用事があってマンション一階の自転車置き場に行き、シクロクロス車(シーズン以外は通勤につこてるヤツ)を引っ張りだす。その時点でなんか風景に違和感があったけど、気のせいだろうと跨ってみた。んあ???
”そこに本来あるべき物が無い”スカスカした感触。心臓の鼓動がドクドクしてきた。モーレツに腹が立ってきて、しばし呆然。なんどか目をこすったけど、無いもんは無い。

「誰が・いつ・何の目的で」。実は午前中に一度自転車を見ている。その時は確実にあったから、白昼堂々の仕業だな。しかも、6ミリの六角レンチでしか外れない造りのペダルやし。ペダル自体は、2年以上使ってるし、値段も三千円少々。もっと高価な車輪とか本体、燈火類は無事。ますますきしょこ悪い。マンション管理人さんに言えば、防犯カメラのデータを見せてくれるから、これは是非検証せねばなるまい。

しかしだ、犯人が「あっと驚くような人物」やったらどうしょう~。全然全く知らん人物やったら、まだ救われる。どうか「衝撃の結末」だけにはならんといてくれ。

|

« VC++ | トップページ | ウオシュレットDIY »

コメント

師匠、ビンデングペダルですよね。
なんでそんなモンが入りますのやろ?

某uアニキにお願いして「呪」のステッカー作ってもらう必要がありそうですね。

投稿: みーこ | 2007/09/10 13:46

●みーこアニキ、それが、、、「平ペダル」なんです。
だから余計にきしょこ悪いです。

投稿: ロラおとこ | 2007/09/10 14:43

土曜日の4時ごろ、ホルモンと肉買うお遣いで近く通りました。残念ながらペダル持ち歩く怪しい人物は見かけませんでしたが。せめて「衝撃の結末」やないよう祈ります!。

投稿: kiyo_g | 2007/09/10 15:12

ビデオカメラで犯人知りたいです

投稿: horizon | 2007/09/10 15:16

昔、盗んだペタルを線路において列車を転覆させ迷宮入りになった三ヶ島事件というのがありました(爆)。
盗まれたペダルが、なんか訳わからん犯罪に使われないことを祈ってます。

投稿: 峠の山賊 | 2007/09/10 18:05

●kiyo_gあにき、猛暑続きですっかり「ホルモン屋」のこと忘れてました。暑いと、あの手の食べ物が喉を通りませんわ。結末はまた、追ってご報告(できればと)。
●horizonさん、真昼間の犯行が不気味です。
●峠の山賊あにき、今頃、マフィアの間で高値で取引されていることを願いますハハハ。

投稿: ロラおとこ | 2007/09/11 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VC++ | トップページ | ウオシュレットDIY »