« ついてない、でもしょうがない | トップページ | あげもの »

2007/09/25

ちょっと遅めの秋

P1030404

やっと丸々肥えたサンマをジャスコで発見。すだちと大根も忘れずに。頭を落としてワタ抜いて、”フライパン”で焼いた。ほんまは七輪で行きたかったけど、脂の乗り具合からみて、これを炭で焼いたらとてつもない事になる。グッと我慢。

土・日それぞれ50kmづつの練習。今月と来月は安全弁を(できる範囲で)外すことがテーマ。うまく表現できないけれど、もがくでもなく、持久力をつけるでもなく。一番適当な言葉にすると「苦痛に馴れる」というあたり。「苦痛に耐える」のではなく”馴れる”。これがまたひじょ~に微妙だけど、まぁそういうこと。

ローラー小娘の文化祭はまぁまぁ楽しかった。どうしてもジブンの25年前と比べてしまう。自分らの頃よりなんだか幼稚に思える反面、身なりとかちょっとしたことが洗練されてて、恨めしい。小娘の演ったブラスバンドはまぁまぁ。ジブンはこの方面ド素人ですけども、なんか金管楽器の歯切れが悪い。高校生の”軽音”に目を向けると、みんなソコソコ高そうなええ楽器持っておる。ぱちもんじゃない「フェンダー」とか「モズライト」とかぞろぞろ出てくるし。
一人の男子が「グレッチ」持ってた。うっわっ、ブライアン・ステッヅァ演るんかな!?とドキドキしてたら、日本語の歌詞でパンク。総じて、パンクバンドが多め。音数が少ないし、歌詞もこの年代に響くのだろう。オーディエンスも同化しやすいと見た。

まぁここはロンドンじゃないから、皇室とか政治に不満を持ってて、それをステージでぶちまける・・・必要もないか。
CAN'T GET NO~SATISFACTION!!!
叫ぶボーカルの男の子、にこにこわろてるし。日々の暮らしにまったく不満が無いひとの「サティスファクション」は、とても楽しそうだった。

運動:腹筋運動85000回
飲酒:淡麗350ml×4、蕎麦水割り沢山

|

« ついてない、でもしょうがない | トップページ | あげもの »

コメント

青春のエネルギーを戦闘に使わんでええ平和に感謝です。
あと男子に「男気」さえあれば、じゅうぶん美しい日本ですわ。

ちなみに同じく秋刀魚堪能ました。

投稿: kiyo_g | 2007/09/25 17:30

グレッチでパンク。。。なかなか新しいですね。
って、言うあたりが古いのでしょうか?(笑)

投稿: なかじん。 | 2007/09/26 00:48

●kiyo_gあにき、もう学校中平和があふれかえっておりました。近い将来、願わくば彼ら・彼女らの年金にわれわれが支えられるのかとおもうと、手をあわせて拝みました(笑。
●なかじんアニキ、「これはこうでなくっちゃいけないのだ!」というと、全否定されそうな雰囲気でした。
むはは。

投稿: ロラおとこ | 2007/09/26 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついてない、でもしょうがない | トップページ | あげもの »