« 月に押されて | トップページ | ぼよよ~ん »

2007/09/27

残念ながら

「自転車は、そこに、ありませんでした」。

峠の山賊アニキ、場所の御教授ありがとうございました。パチョ君、連絡ありがとう。そして、”堤防ツーキニスト”さん、わざわざコメントいただき本当にありがとうございました。ココロから感謝します。

出勤直前に連絡をうけ、職場へは午前半休の申請をし、まさに「とるものもとりあえず」というカンジで現場に急行しました。もう、途中の渋滞にはまったときなんか、車を担いでダッシュしたかった位。さっそく現場「国道1号線バイパス・点野交差点」に乗りつけ、付近を探索。その角を曲がるとあるんじゃないか!?あの自販機の裏にあるんじゃないか!?ともかく終始心臓が、自転車との対面を期待してドキンドキンするし。もしかして、点野交差点ではなく、「点野東交差点かも」と、そしてその先の大間交差点まで捜索範囲を広げて歩きたおしました。また、いちるの望みを託し、淀川堤防上を折り返し、ちょっとでも怪しげな住宅密集地があれば、突入し。けれど、それらしいモノが無く。

再び引き返し、点野交番で放置自転車の届けがないか確認したところ、おまわりさんから次のような話しが。
「車輪が無い、本体だけの自転車が放置さてると、河川敷に住んでるホームレスがリアカーで空き缶と一緒に回収し、廃材業者に売ってしまうことが、ままある・・・」と。

この話しを聞いた瞬間、ジブンのなかにあった、おぼろげな希望がス~っと消えていくのが判りました。本来の姿であれば、走行中の犯人と遭遇し捕獲も可能でしょうが、車輪の無いフレームだけでは、もうその確率もゼロに等しいでしょう。たぶん、二度とジブンの元には戻ってこないだろうな。

ある意味「これで本当に諦めがついた」。多くの友人・知人・掲載してくださったブログのアニキたち、本当にありがとうございました。最後に、「堤防ツーキニスト」さん、もしお時間ございましたら、メールにて発見された詳細な場所等、今一度情報いただけましたら幸いです。->hiro_ta920@nifty.こむ です。

|

« 月に押されて | トップページ | ぼよよ~ん »

コメント

アニキ・・・。ほんま残念です・・・。
盗難現場から点野だったらウチの家の近所を通った可能性があるわけで、NOKOちゃんのヘルプ信号を受信できなかったジブンにハラが立ちます。
オキナワでうっぷん晴らしましょうぜ!

投稿: M | 2007/09/27 16:05

心中をお察しいたします。
現場に駆けつけた時の心境がよくわかり、読んでる皆の心も痛むでしょう。

犯人も、持ち去った後にフレームから足が付くかもしれないと学習したような気がします。そして諦めさせるためにそこそこ目につく場所に置いたのでしょうか。

投稿: amat | 2007/09/27 18:26

●Mアニキ、お気持ちはとてもありがたい!
自転車との別れ、これも「縁」なのでしょう。
オキナワで爆発するぜぃ!(自爆ではなく)。
●amatさん、犯人の逃走経路を想像すると、なんとなく合点のいくことがいくつかありますね。ちょっと犯罪心理に触れたキブン。でももう盗難はまっぴら。

投稿: ロラおとこ | 2007/09/28 09:10

ツーキニストさんの通報を見た瞬間、「これは一刻を争うな」と思いました。
間に合いませんでしたか、痛恨の極みです。
でも、阪神同様、心機一転。
土砂降りのあとには、アルカンシェルがかかり、そのうちきっとガンガンに晴れます。

投稿: 峠の山賊@天六 | 2007/09/28 19:01

●峠の山賊あにき、おおきに。ばかっ晴れ!を期待してます。

投稿: ロラお | 2007/09/30 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に押されて | トップページ | ぼよよ~ん »