« ぼよよ~ん | トップページ | リキ!!! »

2007/09/28

平常心

まさか阪神タイガースにこの言葉を教わるとはおもわなんだ。
もう、毎夜のスポーツニュースを見ても、ココロがざわめくとか、ため息が漏れるとかしなくなったし。
おかげで寝つきもよいし、朝もスガスガしい。貧差で優勝を争うポジションだったら、今頃毎日心臓マヒ起してたと思う。

朝がスガスガしいから、朝食後の30分を利用して、毎日自転車整備をしてる。
火曜日:チェーン交換
水曜日:変速ワイヤー交換
木曜日:ブレーキワイヤー交換
金曜日:ハンドルパーテープ交換
アサヒを浴びると、パーツの隅々までよく見えるし、小さなネジを無くすこともない。朝はいいぜ。

以前は、夜に酒を飲んで気持ちが大胆になったトキに、よく整備した。酒の勢いをかりてやると、ロクなことがない。チェーンが極端に短か過ぎたり、ワイヤーがもつれたり、ジブンに向けて洗浄スプレーオイルを発射したり。これと似たようなヒトがクラブチームに一人居る。本人は気づいていないけど、まさに「奇行」の一種。
なんでも”酔うとバーデープを交換したくなる”。交換しないヒトとか横着なヒトは、年にいっぺん換えるかどうかの頻度。それが、「先月は酔っ払って3回も変えました」と言うではないか。
しかも、巻いている最中、その巻き方が気に入らんとジブンの作業にジブン自身で”いきどおり”をカンジ、新しいモノをまたぞろ巻きなおしたり。彼にとっては、あたらしいパンツに履き替えるようなモンらしい。

でも、一日に2回もパンツ履き替えんやろ、、、。

|

« ぼよよ~ん | トップページ | リキ!!! »

コメント

期待を裏切らん8連敗でした。
ワタシずっと観んかったんですけどねえ…

投稿: kiyo_g | 2007/09/29 09:43

●kiyo_gあにき、期待通りの最終戦でした(泣。

投稿: ロラお | 2007/09/30 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼよよ~ん | トップページ | リキ!!! »