« 平常心 | トップページ | ブレーキ換えた »

2007/09/29

リキ!!!

けだるい土曜の昼下がり。あ~、雨やしきょうもビイル呑んでぐでんぐでんに突入かなぁとTVつけた。
P1030425

竹内 力! あにきちゅうのあにき。導入部分を見てないけど、だいたいの筋書きはお見通し。おおかた、えぐい街金にひっかかった町工場の社長が南港に沈みかけてるとこを、銀ちゃんが助け舟を出すシーン。ただし、この絵はひとまず相手が優勢なとこ。

P1030428

さらに淡麗をなんぼかあけて、しっこ行ってウロウロしてたら、クライマックス。相手をギャフンといわせる局面。まさに、印籠を出すとか、背中のイレズミを見せるとかそおいうトコロ。
いやぁ、かっちょええ。万田金融にお金を借りてみたい。そんで、ドつぼにはまって、最後は山本太郎にいじくられて、大団円とかなりたい。やっぱりスカッとするなぁ、ミナミの帝王は。

運動:猿山ふるもがき往復。足いたい。
飲酒:淡麗350ml×3、ワイン少々。

どうやったら、ディナーショーいけるんだ?

P1030427

気がついたら、こたつの上は「混沌」。ワインのアテに味噌汁を飲み、仕上げに黒ビイル。胃の中も混沌としてるはずラララ。

|

« 平常心 | トップページ | ブレーキ換えた »

コメント

ボクもこれ、仕事さぼって観てましたよ~!
このドラマに出てくる中小企業の社長って、ウチの社長にそっくりなんすよ。
ちょっと心配なりますわ(笑)。

投稿: M | 2007/09/30 00:12

うっとこのヨメ言うてます。萬田金融に"といち"で一万円借りたいと。
1000円で10日にいっぺん銀ちゃんと太郎ちゃんに会えるんやったら。。。
変な妄想しとりますワ(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/09/30 01:40

筋書きはだいたいいつも同じですけど借金の種類や解決策が違うので飽きずに見れると思ってます。
万田はん、最近太ってきたはりまんな~。

投稿: ueno | 2007/09/30 07:38

●Mあにき、はからずも、刑務所のシーンで泣きました。
●kiyo_gあにき、毎週金利の1000円であの応接セットのソファーに座れると思うとドキドキ。そんで、川島なおみにも会えますし!
●uenoあにき、たしかに最近の銀ちゃんごつい!でも、あのスーツ似合うから許す!

投稿: ロラお | 2007/09/30 09:03

我が家の隣に「ミナミの帝王」に使われた・・・ベンツ置いてます。

投稿: man | 2007/09/30 14:39

●manあにき、写真希望!

投稿: ローラーおとこ | 2007/10/01 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平常心 | トップページ | ブレーキ換えた »