« 暗黒にオチテ行く | トップページ | 朝のはよから »

2007/08/14

フツーに出勤

朝晩のTV-NEWSで、帰省ラッシュとかUターンラッシュとかの話題を、ぼんやり他人事みたいに見てます。通勤の道路とか歩道は爽快なぐらいすいてるから、そういうトコでのストレスが無くて、このまま世間は永遠に盆休みだったらええな。ジブンの職場はカレンダー通り。7月末~9月初にかけて、課員全体交代で、4,5日の休みをもらう仕組み。

これが独身で世の中の時間がすべてジブンの為だけに存在してて、好きなようにマネジメント出来たら、当然「自転車に炊事道具積んで」旅に出るなぁ。この前も、小池さんと新快速の中でビイル飲みながら、”どうして学生の時に、そおいうことをしておかなかったのだろう”と後悔を再燃させあってみた。
帰着するところ「お金が無かった」のだな。時間はあったけど、お金がなければ、どうにも動けない。学費とか下宿代とか親に出してもろてるのに、バイト代を「ジブン探しの旅に遣う」なんて事は、とても言えんかったし。

木曜夕方から家族で旅行に出る。好き好んでこの”高い時期に”行くのは躊躇しまくった。けれど、ローラー小娘のクラブ活動の休みが、ここしかない。毎回同じ・海の近くの民宿で、自炊。どこへ行っても「家事」がつきまとうけれど、食べなきゃ死ぬからがんばろう。部屋でTV見て、本読んで、涼しくなったら宿の近所ぶらぶら。
ちなみに、小池さんと小娘は先乗り・後帰り。ジブンはその間だけお邪魔する計画。往復だけ一人旅。へんなの。

運動:通勤往復+なみはや大橋で40kmぐらい 腸腰筋が物凄く痛くて上りながら泣く
飲酒:淡麗350ml×3

|

« 暗黒にオチテ行く | トップページ | 朝のはよから »

コメント

ホント、今朝の国道はウソみたいにガラ空きでした。
往復だけ一人旅って変わってて面白そうですね。

投稿: horizon | 2007/08/14 14:03

リタイヤしたらぜったいのぜったいに一人自転車旅行にいきたいです。今の時点では宝くじしだいですが。

投稿: じゃいあん | 2007/08/14 14:32

●horizonさん、どうせビイル呑んでヘラヘラしてるだけなんで、一人で気楽に!ということですわ。
●じゃいあにき、スナフキンに憧れるぜ。

投稿: ロラ男 | 2007/08/15 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗黒にオチテ行く | トップページ | 朝のはよから »