« ナルシストは自分だけ | トップページ | 体を変える »

2007/08/29

ナンパした

運動:通勤往復+なみはや大橋行って40kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×2

ちんげをばら撒きながら衣装を着替えて、なみはや大橋を目指した。道中、なんかウシロに気配。スピードを上げても付いてくる。極端に落としてもやっぱり付いてくる。怖い、怖過ぎる。このご時世「ムシャクシャしてたので、軽快に走るスポーツ自転車を逆恨みし、鈍器で後頭部をメッタ打ち、、、、」。スポーツ新聞に自分の血まみれ死体が載るトコを想像しながらソッ振り返る。

あっ、全然知らんやつがピッタリ後方についてきとるがな、、、。挨拶ぐらいせぇよ。そんな近づいたら危ないし。
目前の信号が黄色に変わったのを見て、ワザと強めにブレーキをかけると、あわてた後方のヒトは驚きの声をあげ、自分の後輪タイヤに軽い衝撃を与えて止まった。

「なんでそんなひっついて来んねん、わしになんぞ用か(怒)!?」
「いえ、、、すんません。楽やったもんで、、、」
「楽やったら黙って知らんヒトの後ろにビタビタに付いてもエエっちゅう決まりは無いやろ!」
「はぁ、、、すんません、、、。」
「すんませんやあれへんやろ! だいち、そんな飛ばすんやったらヘルメット被りいさ(関西弁です)!」

ここまで言うたとき、フイに声を荒げている自分がナンか知らんけど”大人げ無い”ように思えてきた。
そんで自分のスイッチを一端切ってみた。
・現場からそう遠くないサイクルショップに出入りしていること
・毎週日曜日にクラブランがあること
・週になんべんか舞洲とかなみはや大橋で稽古してること
そして、自己紹介をし、一人でブラブラ走ってるのなら、一緒に走れへんか?とさそてみた。
そして、なみはや大橋にそのまま連行。なんかコソ泥を改心させる刑事の気分ムフフフ。カツ丼はおごらんけど。

「佐藤君、いきなり怒鳴ってすまんかった。これからもよかったら一緒に走ろう!」

|

« ナルシストは自分だけ | トップページ | 体を変える »

コメント

あんまり近くてしつこいと腹たつ気、わかりますよ。
さっさと抜いていけよ!と普通は言うでしょ。
向こうは「張り合ってる気分」と思いますけど。

投稿: horizon | 2007/08/29 12:10

わたしも、そのときの気分で、先頭引かせたり、怒鳴ったり、手鼻飛ばしたりといろいろでした。
(その後、イラン人と話しながら並走したことも有りました)

でも、最初に一声かけてほしいですよね。

投稿: おおみ | 2007/08/29 13:17

きのう久しぶりに大阪市内を走ったら、声を荒げている自分が3人もいましたわ。一人は、渡辺橋で割り込み停車のタクシー、あとのふたりは信号無視の自転車。
命をないがしろにする阿保馬鹿タクシーには、膝蹴りとグーで応戦(笑)

投稿: 峠の山賊 | 2007/08/29 20:50

兄貴!その調子で、大阪BayCityを護ってやって下さい!!
番長に敬礼!!

投稿: 水色の建売 | 2007/08/29 22:07

●horizonさん、張り合うのは発表会(レース)だけで十分ですわ(笑。
●おおみさん、まだまだ日本は恥ずかしがり屋さんが多いのでしょう。
●峠の山賊あにき、タクシーの運転手、すごく自分本位な感じ
がします。それだけストレス溜まるのでしょうかね。
●水色あにき、もっと沢山自転車仲間を増やしましょう。平和のために!

投稿: ロラおとこ | 2007/08/30 15:58

都会のタクシーですが、規制緩和で台数が過剰になり、1台あたりの売り上げは減少、構造的な負のスパイラルに入ってるようです。運転手も生活かかっていて、たいへんやろけど、暴走族以下の運転はあかんね。

投稿: 峠の山賊 | 2007/08/30 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナルシストは自分だけ | トップページ | 体を変える »