« 体を変える | トップページ | 便所壊れた »

2007/08/30

午後から雨だ

帰りは確実に降られるだろうから、通勤自転車にフェンダー着けてきた。どうしてギブソンは着かないのだろう。

運動:舞洲ぐるぐる走って30kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×2

ジャスコの酒売り場をパトロールしたら、まだ冷酒関連がデカイ顔してた。隅の方に日本酒野郎がほそぼそとタタズム。9月になったらこの形勢も一気に逆転というか、冷酒軍団は跡形も無く一掃されるのだな。紙パックの日本酒は概ね「ケミカルな味」がするような気がするけども、パッケージの絵がなんともこしゃくだ。冷酒とかの場合は、清流とかロックアイスの絵がズドン!と涼を呼んでるし、冬になったら、「鍋のための酒」とかのコピーが太文字で書いてあって、その横にはぐつぐつ煮える土鍋の絵とか。
「ソノ手には断じて乗らんぞ」と商品棚に向ってぶつくさ文句言いながら、気がついたらカゴの中でごろんごろんしてるし。ああ、食欲の秋はすぐソコ。


|

« 体を変える | トップページ | 便所壊れた »

コメント

フェンダーにギブソン、ウォシュレット、再結成は資金集め? 疲れてましたが和みました。ありがとうございます。プール行ってきます。

投稿: 松村 | 2007/08/30 17:47

春夏秋冬、親友であり悪友の"トモダチ"アルコホルと過ごす晩は愉しみですよね。更にその仲間のアテ君も旨い秋。ああ愉しすぎる。先日実家「屋根の修繕」で土産に持たせてもろた「旭ポン酢」は、封を開けず5号で秋を待っております。

投稿: kiyo_g | 2007/08/30 21:57

●松村あにき、お疲れ様です。”悶々とした疲れ”は、ほんま疲れますよね(日本語難しい)。暴力的な夏の暑さもようやく陰りを見せてきたので、私自信は秋の気配に随分癒されはじめましたわ。この風、名護に続けばいいなぁと。
●kiyo_gあにき、ポン酢の出番はすぐそこ(笑。

投稿: ロラおとこ | 2007/08/31 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体を変える | トップページ | 便所壊れた »