« 一難さって | トップページ | 蕎麦が好き »

2007/08/03

お前らそれでも男か

”近年ちょっと興味が薄れてる”とはいえ、ツール・ド・フランスの結果とか内容はキニナル。とくに、今年とか(今年に始まったことちゃうけど)ドーピング人間がぼこぼこ挙げられてて、それもキニナル。それだけかとおもたら、ナンか知らんけど、総合の表彰台にのったやつまで「黒っぽい」とか出てたし

「お前らそろいもそろいやがって、ほんまそれでもチンコ付いてんのか!」と怒るぜ。

スタートシーンとかで、よく海外の選手は神妙な顔で十字を切って飛び出すけども、あれは「無事にゴールできますように」とちがって、「最後までバレませんように。パクられませんように」だったのか。今、やっとわかった。
そこまでせなあかなんだら、ええかっこして自転車選手なんか続けてんと、さっさと別の職に就けと言いたい。
自分と家族食わしていくだけやったら、ナンボでも仕事あるやろ?妙な高望みとかするから、そういうモンにつけこまれるのだ。
「うちのおとんは、エッグイ注射打ちながら稼いでますねん」とか言うたら、近所のヒトら、ドン引きするやろし。

”無理すな、そこそこでええねんぞ!”

(ヨーロッパには、そこそこという言葉とかあるんかな?)

|

« 一難さって | トップページ | 蕎麦が好き »

コメント

コンタドールは確かシロってことになっていたはずですよ。
ドイツ警察とか報道の奴は『クロちゃうの?』って疑いが出たころの資料を今更ながらに取り上げたってことだったと思います。

それよりドーピングの定義が厳しいから自転車競技のイメージが悪くなりやすいってことの方がどうかと思いますがね。野球とかバスケとかなんてそりゃもう…

投稿: パチョ | 2007/08/03 12:12

「そこそこ」、いっつも心がけてる大好きなコトバです(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/08/03 13:14

憶測ですが、選手はみんなやっていて、見つからないもん勝ちと思っているのでは、昨年からの流れみるとそう思いますわ。

投稿: マック | 2007/08/03 14:01

師匠 英語で"Moderate"でしょうか。英語圏の知人はよく使ってました。
そこそこというよりは、過度な右でも左でもなく真ん中・・さぼってもダメ、やりすぎてもだめ。イライラしても大人し過ぎてもだめ・・そんなニュアンスで使っていました。

投稿: 松村 | 2007/08/03 18:13

●パチョ君、昨日は同行さんくす。大リーグでも、ホームラン記録
が胡散臭く取り上げられてますね。
●kiyo_gあにき、「中途半端」実は美しいんだぜ(笑。
●マックあにき、昨日は運転ありがとうございました。
自分はドーピングに頼る前に、やること山済み(泣。
●松村あにき、お会いできてシアワセです。
昨日のレースの私は、全方向「だめだめ」でした。そこそこどころか、、、。

投稿: ロラ男 | 2007/08/06 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難さって | トップページ | 蕎麦が好き »