« フツーに出勤 | トップページ | 地ビイルの旅なのだ、遠かった »

2007/08/15

朝のはよから

自転車乗ってきた。さすがに新聞屋には負けたけど。
小池さんと小娘が一足先に出て行った。これでやりたい放題やとワクワクしながらジブンの晩飯こしらえてて気が付いた。「家族がおろうがおらまいが、家事に変わりなし」。うかつであった。ワクワクした自分が情けない。

夜中、寝苦しさで目が覚めた。扇風機は快調に風を運んでるのに、室内が異常に高温。なんだ?どうした?空気までよどんでるし。メガネをかけて暗闇に目を凝らすと、「窓が全部閉まってる」。我が家は寝る直前にエアコン消して、扇風機に運命をゆだねる生活をしているが、その時に「窓を開ける」儀式を怠った模様。あぶない、死ぬトコだぜ。

気を取り直して寝なおす。なるべく涼しい夢でも見ようと努力したが、なぜか激辛ラーメンを食うシーンばかり脳裏に浮かんで、眠りがひじょ~に浅い。300回位寝返りうって諦めた。時間も5時過ぎだから、これは散歩がてら自転車乗って舞洲だな。

淀川の堤防の上とかは、”三文の得”を求めたおっさん、おばはん、犬、ネコで溢れ返っておる。そんでヨロヨロ舞洲走ってたら、突然ドドドドと12,3人の自転車のヒトが現れてびっくりこいた。朝からここで、なんぞエエことでもあるんか???
ジブンはこの後仕事だから引き返した。すると、行きしなにおったおっさん、おばはん、犬、ネコの姿が無く、代わりに灼熱の太陽が出てきた。家で水風呂に入り、冷や飯に生卵を二発乗せて醤油と味の素をかける。これを電子レンジでチンして食べた。勢いで危うくビイル呑みそうになったが、すんでのトコで耐えた。

なんか小学生の日記みたいだ。でもこれが夏というものだ。

運動:通勤往復+舞洲周回して50kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×3


|

« フツーに出勤 | トップページ | 地ビイルの旅なのだ、遠かった »

コメント

師匠

その集団、シルのお盆朝練だと思われます。北摂霊園の混雑回避かと。
くっそ暑い中の18切符関東遠征から帰宅しました。どうも18切符旅は瀬戸内など西が自分向きなようです。海を眺めて魚で缶・・でしょうか 笑)

投稿: 松村 | 2007/08/16 09:42

昨日大台ケ原をロードで登ってる集団を見ました。
今朝の都会の国道もガラ空きでしたね。

投稿: horizon | 2007/08/16 10:35

●松村あにき、お疲れ様です。18切符、この夏はなかなか
使うチャンスがありません。それより、鈍行長旅に耐える
腰を鍛えておくひつようがあります、わたくし。
●horizonさん、ぼちぼち市内の交通量増えてきましたね。
盆が、、、おわっちゃうトホホ。

投稿: ロラお | 2007/08/16 16:04

小学生の日記に激しくフュージョンです・・・。w

投稿: motog | 2007/08/16 16:44

アニキの日記みて見習って朝練したら身体バラバラになりそうにしんどいでごわす。

投稿: man | 2007/08/16 18:01

hello! hawaii-stay.
rola-otoko

投稿: 39-18 | 2007/08/18 14:47

●フュージョンモトジあにき、優勝おめでとうなのだ!
乗鞍で会いましょう~。
●manあにき、そろそろ朝晩も涼しくなるはずなんで、
同時に私の朝練シーズンも終わりを告げます。
今シーズンは1回キリだった、、、。

投稿: ロラおとこ | 2007/08/23 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フツーに出勤 | トップページ | 地ビイルの旅なのだ、遠かった »