« 地ビイルの旅なのだ、遠かった | トップページ | ホームセンターの旅なのだ »

2007/08/22

地ビイルの旅は過酷だ

2日ほどまえから先乗りしてた小池さん&ローラー小娘を追いかけて、自分も旅立つ。寝たり起きたりしながら8時間やり過ごして現地着。しっかし、となりのカップル、ごっついうっとしかった。機内食のハンバーグに歓声あげるな!っちゅうねん。うやらましいやんけ、若いヨメ。

Hono1

税関通ってソッコーでレンタカー屋を探して、飛び込みで車を借りる。この時期、レンタカーが品薄だから、えげつないデカイ車とかだったらどうーしょーと思ったけど、そこそここじんまりしたバン、借りれた。そんで、時差でぐらんぐらんしてる頭で高速乗って民宿目指したら、なぜかホノルル空港に戻ってて。もう頭の中はともかく布団ではよ寝たい寝たいばっかりで焦りまくり。

Car1

今回の「足」。受付のおばはんに「絶対の絶対にスモールカーで!」と念押ししたら、用意してくれた車。これのほかは、アホみたいなキャディラックとかフルサイズのセダンとかしかない。しかもガソリン満タンちゃうし!「なんで満タン貸しちゃいますのん?」とくってかかったら「だって、整備員がそれで行けって用意したんだもん」と返事された。納得行かんけども、高速おりてすぐに給油。リッター辺り99円ぐらい。
高いか安いかわからん。ともかく民宿のある北側の浜目指してアクセル踏むのみ。FMラヂオは延々イーグルス特集。妙な感じだ。


|

« 地ビイルの旅なのだ、遠かった | トップページ | ホームセンターの旅なのだ »

コメント

エエとこ行ってたんや。
行きたいナ~。

投稿: ueno | 2007/08/22 09:27

アニキ、なんちゅう羨ましい・・・。

投稿: PEANA2 | 2007/08/22 09:37

●uenoあにき、買い物無用なら、田舎の民宿お勧め!
家事せなあきませんけど(笑。
●PEANA2あにき、エコノミーで8時間座りっぱなしを我慢する
のと引き換えのパラダイスでした。かなりキツイ移動ですわ。

投稿: ロラおとこ | 2007/08/23 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地ビイルの旅なのだ、遠かった | トップページ | ホームセンターの旅なのだ »