« トライアスロンの島なのか | トップページ | バカンスぼけ »

2007/08/23

復帰への一歩

今日から出勤。少しずつ仕事に馴れて、、、とか思う暇もなく、朝から全速力で溜まったメール読み。「例の件ですけど、どうなりましたか?」とかが一番かなん(困る)。遊び呆けた頭で、そんなもん思い出せる筈無いし。

昨日は時差ボケのまま運転免許証の更新してきた。違反歴があるから、1時間ほどの講習付き。ぼんやり受講してるとき、フト・オアフの交通事情を思い出した。飛ばしてるヤツ少ないし、進路変更はゆずりまくってくれるし。大阪市内の凶暴な運行とか、阪高(阪神高速)環状線の車線変更に命かけてる身としては、あまりにモノ足らんかった。ああそうそう、始めてオアフに行った十数年前との一番の違いは、ピカピカの高級車がごっつい増えたこと。なんか知らんけど、トヨタのレクサスを異様なくらい台数見たし。不動産屋行っても、ホノルルからかなり離れてるのに、億単位の売り物件多いし。

そうかと思うと、公衆便所の張り紙には「至急お金の必要な方、おうちを売りませんか!?」とか怪しさ満載のチラシ貼ってあるし。以前見たホームレスのおっさんが健在だったのは驚いた。大阪のそおいうおっさん連中とナンかだぶるのが切ない。

運動:舞洲ぐるぐる40kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×2

|

« トライアスロンの島なのか | トップページ | バカンスぼけ »

コメント

大阪市内の凶暴運転もさることながら、この国の田舎では、自転車が見えない人のアクセルべた踏みが流行っていて、普通のかっこうしたおっさん・おばはん・にいちゃん・ねーちゃんの暴走族がいっぱいいてます。ガソリン、もっと高うなれ(笑)

投稿: 峠の山賊 | 2007/08/23 16:25

●峠の山賊あにき、自己中心的なドライバーを自ら察知して
天誅を下すような車、開発されませんかねぇ、、、。

投稿: ロラおとこ | 2007/08/24 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアスロンの島なのか | トップページ | バカンスぼけ »