« 蕎麦が好き | トップページ | 夏を全開にする »

2007/08/06

エンヂン故障in丸岡

福井県の自転車レースイベント出場。猛暑の週末。
ここしばらく”エンヂン不調”。フケが悪く、抜けも最悪。朝に粗悪なガソリンをほんの少し入れたダケでスタート。途端に電計系統のトラブル。いくらも走らないうちに、エンジンの水温計、油温計が振り切れた。エンコ(故障)寸前で奇跡の帰還。まぁ、おおくの自転車アニキに出会えたし、オキナワに向けての練習の見直しとか、効果の確認とか、このパーツぢゃアカンなぁとか、前日の過ごし方とか、いろいろ得たこともあったし。

ゴール地点を目前にしてトコトコ走ってたら、後からものすごい殺気を感じた。
振り返ると、後発の先頭集団が、ゴールめざして襲い掛かってくるトコ。あの混乱に飲み込まれたら「死ぬ」。そう思って横の田んぼに避難。

嵐が過ぎ去ったあと、またトコトコ走って終了。終了後、その嵐の先っぽあたりに居たヒトたちの会話、
「いやぁ、○○さんのハンドルが横目で見えたとき、死ぬ気で行きましたよ!」
「うははは!自分も刺し違えたろとおもて(思って)踏んだら、ほんまちょっと伸びましたわ!」

自分はまだ、死にたくない。

運動:いろいろ走って40kmぐらい
前夜の飲酒:生中×4+アルファ


|

« 蕎麦が好き | トップページ | 夏を全開にする »

コメント

丸岡お疲れ様でした。舞島のクリテよりも恐怖を感じてしまいました!!
>朝に粗悪なガソリン
これは、ビールでもなく発泡酒でもなく第3のビールって事でしょうか??
もしくは、合成酒???
私は、エネルギーが切れたらあかんと思いお腹いっぱい食べたら、集団から切れてしまいました(笑)

投稿: 水色の建売 | 2007/08/06 17:25

アニキ、お疲れさまでした。私もまだ死にたくもないし、無駄な怪我をしたくもありません。だから、ゴールスプリントは避けてそそぎ自爆アタックで終了しました。

投稿: コナ | 2007/08/06 18:36

師匠、お疲れさまです。
怪我せえへんかったら、生きていたら、ながいこと自転車楽しめますね。
丸岡には、75才の京都の大先輩も参加されてたようです。
なんだか憧れます。

投稿: みーこ | 2007/08/06 20:56

アニキ、怪我もなく何よりでした。
このレースって、集団落車で12人が怪我をしたと新聞に出ていたやつでしょうか?

投稿: KAZZ | 2007/08/06 22:43

古城グリーン、お疲れさまでしたー。早くうまいビールを飲むために!お大事にしてください。
確かにあそこのゴールスプリントは高速でやや下り、道が徐々に狭くなる上に、前から他のクラスの選手が降ってくると、大人の火遊びにしてはかなりリスクが大きいですねー。

投稿: brian | 2007/08/07 10:10

●水色あにき、お疲れ様でした。あにきの底知れぬポテンシャル
ちょっと分けてください。
●コナあにき、オキナワで自爆アタックしたいです!終わったあとの余韻のためだけに(笑。
●みーこアニキ、競争だけが自転車ぢゃないぜ!と自分を慰めてます。
いろいろなことを教えてくれる自転車、大好きだぜ。
●KAZZアニキ、そう、そのレース。でも、この報道のされ方(し方)が
波紋を広げそうですね。サイクルスポーツが悪いイメージをもたれないか心配ですわ。
●brianあにき、お疲れ様でした。冬のシクロは火遊び全開で参ります!しかし、ロードレースはほんま根性いりますねぇ、、、。

投稿: ロラ男 | 2007/08/07 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦が好き | トップページ | 夏を全開にする »