« 田園風景がすき | トップページ | おまじないなのか »

2007/07/18

新たな敵

運動:通勤往復16kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×2、芋ロック×3合ぐらい

難儀や。まったく難儀や。どうしてくれよう。
今週末は実家に行って作業。台風の影響で裏山の土砂が沢山庭までやってきたらしいから、その始末。それから「果てしない」雑草との戦い。大スズメ蜂の駆除に加えて、今度はあろうことか「猿」まで出てきたらしい。
猿退治は初めて。ネットで検索しても、有力な策が無いし。ハチ程度なら、メーカーから駆除キットも出てるけど、猿の駆除キットは楽天にも無いのだろうなぁ。でもな~んかいや。動物を特集したTV番組とか見ても、たいがいの猿は利発で凶暴。

話し合いで分かり合える相手ではなさそう。

やれやれとおもって、近所の海岸散歩してたら、半埋まりの自由の女神とかあったらどうしよう、、、。


|

« 田園風景がすき | トップページ | おまじないなのか »

コメント

猿がよく出る集落から、社員が一人来ています。
彼によると、猿は執念深いので、その集落では、絶対に猿を殺したらアカンらしいです。
しかし、猿に人間の方が利発で凶暴と解らすにはどんな方法がいいんでしょうかね。

投稿: みーこ | 2007/07/18 21:40

猪や鹿ならバンバン鉄砲打つ猟友会も猿だけは厭がりますね。
そこで、妙案。 犬飼いなはれ!

犬猿の仲って言うでしょ。犬に代理戦争をさせるんです。
でも、まさよ君みたいな温厚なんじゃダメですから、
気性の荒っぽい紀州犬あたりがよろしいかと。

投稿: 峠の山賊 | 2007/07/19 21:40

●みーこアニキ、執念深いと聞くと、なおさら怖いですわ。
窓の外の彼らとパッと目が会う日がスグソコのような
ぶるぶる。
●峠の山賊あにき、実は野犬もウロウロしてる地区ですわ。
鳶も大量にいるし。なんか田舎の凄さを垣間見ました。
猿と友達になるしかないかなぁ。

投稿: ロラおとこ | 2007/07/20 07:01

>>猿と友達になるしかないかなぁ。

つきあい方を箕面で習得しましょう(笑)

投稿: 峠の山賊 | 2007/07/20 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園風景がすき | トップページ | おまじないなのか »