« おまじないなのか | トップページ | 科学の子 »

2007/07/20

梅雨の終焉とサンドバッグの始まり

運動:通勤往復+舞洲ちょっと行って35kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×2、麦ロック普通に

P1030019

ローラー小娘・一学期最後の弁当。”みかん多め”のリクエストで芋サラダこしらえるの巻き。ジャガイモ潰す工程のなんと面倒くさいことか。酔っ払いにはキツイ作業だぜ。しっかしええなぁ、「終業式」そして「明日から夏休み」。なんと甘美な響きだ”なつやすみ”。遊びまくりの昼寝しまくりのスイカ食いまくりで、下痢しまくり。宿題さぼりまくりで最後に親あわてまくりで、頼みまくって始業式前夜に泣きまくり。ああ、そんなめくるめく夏休みなんか、もうおっさんには未来永劫・手の届かないトコに行ってしまったなぁ。

そんな人生バラ色人間を目の前にして、来週のジブンは、この夏最大の”サンドバッグ会議”があるし。資料を作りながら思うことは、”よい仕事をしよう”ではなくて”上司に怒られないような仕事をしよう”になりつつある。そんなジブンはごっつい嫌。嫌やけども、それが現実やし。クヨクヨしても仕方ないから、”潔くしばかれる”覚悟だけはしとこかな。

その後:
資料できた。共通のファイルサーバーの目に付くとこに置いたら、どうも上司が目を通したもよう。今のところダメ出しが無いから、いけるのかな。わからけど。
あとは「人事を尽くして無いけど、天命だけは待つ」心境。

|

« おまじないなのか | トップページ | 科学の子 »

コメント

アニキ、ソーセージの上に乗っかってるやつ、なんかごっついウマそうな雰囲気。いったいこれは何ですかい?
追記、
私は昨日“電話 de サンドバック会議”でした。返り討ちにしてやりました。今日は首の辺りが少し冷たいです。

投稿: イノウエ | 2007/07/20 09:28

●イノウエあにき、お疲れ様です。写真のブツは「イカのテンプラ(冷食)」ですぜ。プリプリして弁当により、酒の友にさらによしの一品です。
来週の会議では、バッサリ切られる覚悟中(泣。

投稿: ローラーおとこ | 2007/07/22 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまじないなのか | トップページ | 科学の子 »