« 科学の子 | トップページ | 皆生でゼット »

2007/07/20

もがくなかれ、、、か

今日はなんか連発で投稿の日か。
多分自転車関係のブログは、この話題が沢山出る予感。
ここでは、違法駐車の車のことは言及しないでおくけども。
朝のTVニュースでは「一列になって、先頭の二人は下をむいて一生懸命ペダルを漕いでいた云々」とアナウンサーが言うてたな。知らないヒトが聞いたら「下を向いて自転車乗る?」とさぞ不可解であろう。
ジブンのように自称”そこそこの自転車バカ”が聞いたら「おもっくそがんばってたんやなぁ、、、」と同情するぜ。うちの近隣の高校自転車競技部も、練習場所で苦心してると聞くし。

似たような事故は身近にもあって、大阪北部のこの辺りでも、プロ競輪選手が停めてあった車に突っ込んで亡くなってるし。よく見たら、道端にいまでも時々花がタムケテあるから。

かなしいわ。


|

« 科学の子 | トップページ | 皆生でゼット »

コメント

昨日のM船さんセミナーで「さっき、高校生がフラフラになってバイク立て掛けようとして、ママチャリみたいにスタンド立てようと足動かしていたの見た」と。
そういう体調にまでさせる必要あるのか監督やコーチに聞いてみたいです。
と思っていたら、このニュースの話が入ってきました。

投稿: 松村 | 2007/07/20 17:53

ピストでの街道練習中だったみたいですね。
地域によってはバンク練習もままならないので街道練習も
仕方ないと思いますが、彼らを指導する先生やコーチ達は
もっと自分を守る術をしっかりと指導していかないと同じ
事がまた起こるような気がします。
私の近所でもとても危ない走り方をする、高校生達の練習を
よく見かけますから・・・

投稿: デブレーサー | 2007/07/21 16:46

●松村あにき、学校の部活・試合風景を見ていると、自転車競技部だけにとどまらず、いずれも「勝利至上主義!」という雰囲気が充満してますわ。「楽しむな!勝て!」って感じ。むつかしいとこでしょうね。
●デブレーサー君、まいど。自分のときもそうだったけど、高校生ってまだまだ全然子供だものねぇ。

投稿: ローラーおとこ | 2007/07/22 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科学の子 | トップページ | 皆生でゼット »