« ウクレレの季節到来 | トップページ | 忘れてたもの »

2007/07/09

むしろ派手

Blk
今週半ばから、学校行事”自然学級”とか言うやつに行くローラー小娘。いわゆる「林間学校」みたいなモン。
普段のぐうたら生活を戒めて、禅寺の宿坊かなんかでバシバシやられてこい、ウシシ。そおいう親心とは対照的に、むっさい大阪市内を離れ、ひときわ涼しい信州の高原のお宿で、ハメを外しにいくらしい。野菜の収穫とか牛の世話とかのオプション付き。けしからん。けしからんけど学校がそうすると決めた以上、せめて牛君にべろんべろん舐められてきなさい。

最近の若造の旅は、自分らのときみたいに”マジソンバッグ”とかに入れないで、コマがついたキャスターバッグで軽やかに行くらしい。土曜日はその「コロコロ」を買いに行く。で、小娘がチョイスしたコロコロの柄、簡単に言うと「布袋寅泰」柄だ。学校の掟では「華美なモノを避けること」と書いてある。彼女の意識の中では「白と黒」は限りなくジミなのだそうだ。ショッキングピンクとか、ギラギラのラメが「華美」。

まったく大局を見ておらんようだな。このセンスと精神構造を叩きなおすには、やはり宿坊だ。「宿坊イケ宿坊!」とさわいでたら横におった小池さんに「あんたも宿坊イケ」といわれた。禅寺にビイル売ってるのか?

運動:家事労働のみ
飲酒:淡麗500ml×4相当


|

« ウクレレの季節到来 | トップページ | 忘れてたもの »

コメント

うおっ!懐かしいっす。
昔、買おうと思ったことがありましたがレスポールにしてしまいました。
今は白黒の水玉ZO-3で、酔うとディープ・パープルです。

投稿: なかじん。 | 2007/07/09 10:43

青森県の恐山の宿坊には、ビールの自販機があるらしい?
イタコさんが、霊との面会してる横でガンガン飲めるそうですよ?
輪行で呑み付荒修行行きますか!!

投稿: 水色の建売 | 2007/07/09 13:11

こんばんは。
おぉ、マジソンバッグ。ワタシらのころのマストアイテムですね。
なつかしー。

投稿: KAZZ | 2007/07/09 22:01

●なかじんアニキ、「自転車好きなロック好き」のアニキ多いですね!
私は酔うとただのマグロです。
●水色あにき、こんど酔っ払ってイタコごっこやりましょ。
●KAZZあにき、マジソンバッグ復刻のキザシありです。でも今持つの照れくさいですわ。

投稿: ロラおとこ | 2007/07/10 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウクレレの季節到来 | トップページ | 忘れてたもの »