« 走った | トップページ | エンヂン全開! »

2007/07/02

絵本のアニキ

実は、ローラー興業社は荒くれ男ばかりと思われがちやけども、癒してくれるアニキもいてます。
本名出しても本人怒らんやろ。「長谷川義史」アニキと立ち飲んだ。立ち飲みの王道「酒屋の片隅で」立ち飲み。大阪・天満の某所。
自分のようなぼんくらサラリーマンのどこに接点があるかというと、やっぱり「自転車」。長谷川アニキも、無類の自転車好き。だがしかし、アニキも朝のゴミ出しからお子さん3人の家事、育児をこなしながら、絵を描いて、イラスト描いて、酒も飲む。その合間に自転車乗るから、境遇としては同じやな。

ちょっと前、自分が派手に自転車でこけて、体をざくざくにしたとき、どこでどう知ったんかわからんけども、心配のメールくれた。雑誌の連載とか絵本の製作、イラスト広告作成、いろいろあって大変そうだが、自転車とビイルはがんばってるらしい。そんで、正式に39×18Tシャツも授与した。ちっさい子供とお母さんの、なんかそれっぽい集いとかセミナー行くとき、絶対着用するように念押ししといた。だから、見かけたら「おお、同士!」ときさくに声かけてくださいよ。


いろんなその筋のプロをみるたびに、自分の力なさがほんまに嫌になる。けれどどうしたらええのか全然わからん。わからんけど、誰にでも平等に明日は来る。自分の道はどこにあるんじゃいぷんぷん。

Ogh


|

« 走った | トップページ | エンヂン全開! »

コメント

こんなアーティストが居られたんですか。
TTチャンピオン記念Tシャツを作って渡したいとおもったんですが絵心無しデザイン力無しの身で諦めたんです。

投稿: ueno | 2007/07/03 08:15

おお~久しぶりの顔が!
絶妙な頭ですな~。

投稿: シマウ魔 | 2007/07/03 11:03

兄貴!赤垣屋天満店に出陣してくれたのですか?
もし行ったならば、店の雰囲気教えて下さい!!

投稿: 水色の建売 | 2007/07/03 15:09

アニキの人との繋がりの多さに憧れます!!

投稿: PEANA2 | 2007/07/03 23:19

近所繋がりながら、あにきには懐奥深い趣感じてます。
そのあたりが、その分け隔てない繋がり呼ぶのでしょうか。
明日は平等に来るけれど、私も、明日は明日の風が吹く、ですわ(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/07/03 23:42

●uenoあにき、童話アニキ繋がりで、「室井滋アネキ」を
ローラー興業に拉致できたらええなと考えてます。夢で終わりそう
ですが、、、。
●シマウ魔さん、また練習きてくれるように言うときました。
●水色あにき、残念ながら「普通の酒屋の片隅」でした。
けど、なかなかディープなり->天満界隈。
●PEANA2あにき、お子さんもう少し大きくなられたら、ゼヒ
童話アニキの本を読み聞かせてあげておくんなさい。
シビレますよ。
●kiyo_gアニキ、所詮世界は「酒繋がり」でしょう。えへへのへ。

投稿: ロラおとこ | 2007/07/06 14:09

絵本兄貴の本持ってます。関西弁の絵本でうちの子も気に入ってます。

投稿: Tsuky | 2007/07/06 17:50

●Tsukyアニキ、こんばんわ。絵本あにきの絵とかお話って、
なかなか力強くて、大人にもグッとくるものがありましたわ。
おとなも、絵本みて楽しめるハートをいつまでも持ちたいですわい。

投稿: ロラ | 2007/07/08 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走った | トップページ | エンヂン全開! »