« 梅雨の終焉とサンドバッグの始まり | トップページ | もがくなかれ、、、か »

2007/07/20

科学の子

P1030021
きのうの(ジブンの)晩飯。ボイルした野菜に粉チーズふりかけたやつ。それにビイルと焼酎。これだけ。くれぐれも、「ダイエット」がしたいのぢゃなくて、なんか知らんけどあんまり晩飯って食べたくならへんのです。ジブンが子どもの時とか、おっさんが漬もんと酒だけで済ましてた光景が、やっと納得できるようになったかも。
しかし、”温野菜”とええかっこして書いたけど、ほんまは冷凍の野菜の詰め合わせをチンしただけ。

P1030020
焼酎はコレ。「美味いのか?」と問われると、ちょっと困る味。少なくともジブンにとっては辛抱して呑むというよりは、もうちょっと上かも。でも明らかに「ケミカル」な味とニホイ。一発目から焼酎行くこと少ない。たいていビイルでアイドリングして、味覚とかが寛容になってからこのあたり酒の出番となるんで、呑めるのかとおもたり。

野菜も酒も科学のお世話になってます。


|

« 梅雨の終焉とサンドバッグの始まり | トップページ | もがくなかれ、、、か »

コメント

科学の子、アトムの話かと思いましたわ。
歳が解りますね。

投稿: マック | 2007/07/20 09:34

♪ビール越えて~
ラララ、酔いのか~なた♪
というのがワタシですw。

投稿: KAZZ | 2007/07/20 21:36

たるちょ、確かにケミカルな味しますね~。舌が痺れてきた・・・・脳細胞のメモリーが死んでいくー・・・・ってただの飲み過ぎか(^-^)

投稿: brian | 2007/07/21 11:33

●マックあにき、アトムが「子供型」である必要がはたして
どこにあったのか?最近気になります。あの馬力と能力あったら、別に「おっさん型」でもよかったと、、、。
●KAZZアニキ、私は毎晩「かなた」から戻れません。
●brianあにき、飲酒のせいで、脳のシワがどんどん均されてます私。

投稿: ローラーおとこ | 2007/07/22 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の終焉とサンドバッグの始まり | トップページ | もがくなかれ、、、か »