« 物差し君と走る | トップページ | ダビンチ展目前 »

2007/06/14

週末のご予定

金曜朝一の新幹線で幕張メッセに行く。仕事関係の展示会視察が目的であるが、それは世を忍ぶカリの姿で、真の目的(ヒトはそれをタクラミとも言う)は、上野でやってるダ・ヴィンチ展を見ること。ほんまもんの「受胎告知」をこの目で見るのだったら見るのだ。誰がなんといおうと見るのだ。誰もなんも言わなくてもやっぱり見るのだ。もし、あまりの感動で、絵を見ながらしっこちびったらどうしょう。
しかし現場でグズグズしてはおられない。大阪でも大事な用事があるからソッコーで帰らねば。分刻みどころか秒単位の行動になる予感。

週末は実家で「ハチ駆除」。ああしかしだ、スズメ蜂ってこの世から絶滅したら、なんか困ることあるんかいな?食物連鎖にヒビでも入るのか?絶滅してもこっちは全然困らんし。そもそもこっちはボーっと通りがかってるダケやのに、むこうから喧嘩売ってくる。話し合いに応じる相手ではないし。

|

« 物差し君と走る | トップページ | ダビンチ展目前 »

コメント

ええな。行きたかったです。
受胎告知も幕張メッセの方も。
私の分までシッコちびってきてください。
京葉線遠いしチビッコいっぱいだけど秒単位でがんばってください。

投稿: miji | 2007/06/14 20:45

アニキ,私も明日は朝一でトーキョーです.仕事をマッハで終わらせ,アキバ経由で行ってみたいですねっ!

投稿: すみ | 2007/06/14 22:53

●mijiアネキ、行ってきたよ。上野公園、哀しい場所だったよ。
●すみアニキ、帰りの新幹線、地獄でした。詳細はブログで。

投稿: ローラーおとこ | 2007/06/16 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物差し君と走る | トップページ | ダビンチ展目前 »