« スミノフ甘い | トップページ | 棒茄子の使い道を考える »

2007/06/13

棒茄子を考える

上司に呼び出され、もったいつけて会議室に入ると「え~ローラー男くんの今期賞与は○○○億円だ」と告げられた。開発や営業のときは、その時その時のがんばり、というか実際には「バッタもんのがんばり」やったけど、それが定量的に量れるので、双方そこそこ納得。でも、今は製品カタログとか市場分析とかプロモーションとか、ジブンでも「雲をつかむような仕事なのだ」とおもてるから、「いけてます」「あきません」の申告が大変厄介。

しかしだ。一銭ももらえんと困るけど、「そこそこ」で満足してるし。周りには「うっわぁ、またスカスカや」とか悲哀を込めて言うけれど、実際は”もらえるだけで幸せ”。がんばって結果出したらあと数億円UPは見込めるだろうけど、それと引き換えに、自転車乗れなくなったり、飲酒時間が減ったり、ギターを振り回したりする時間が減る。
それは断固アカン。なによりも、仕事の悩みとか抱えて、家族の前で年がら年中「むっさい顔」すんのが嫌。

運動:通勤往復20kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×3

棒茄子ぎょうさんもらわれへんでも、油の切れた自転車キコキコ鳴らしながら、夕日を浴びて帰る通勤は幸せだぜ。

|

« スミノフ甘い | トップページ | 棒茄子の使い道を考える »

コメント

> 夕日を浴びて帰る通勤は幸せだぜ。
夕日を浴びながらキコキコ鳴らしながら帰る後ろ姿が目に浮かびますよ。
それとこの歌詞が浮かびました。

妻には涙を見せないで
子供に愚痴をきかせずに
男の嘆きは ほろ酔いで
酒場の隅に置いて行く

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめつづける

投稿: ueno | 2007/06/13 10:58

ベルサッサ最高!!
立呑みの窓から見える夕日最高!!
十三からの夕日もこれまた最高!!

投稿: 水色の建売 | 2007/06/13 11:15

●uenoあにき、酒場の隅においたはずなのに、
いつも気が付くと「持ち帰って」ます。とほほ。
●水色アニキ、夕日は男の決意だ!

投稿: ロ・おとこ | 2007/06/13 14:02

棒茄子で油さすべし>キコキコ自転車

投稿: ささ | 2007/06/14 07:38

●ささ(き)さん、貧乏性なのでチェーンオイル類をいまだかつて
買ったことがありません。556で生き延びています。よいのでしょうか?

投稿: ロ・おとこ | 2007/06/14 10:41

信じるものは救われる...かも(笑)。

投稿: ささ | 2007/06/14 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スミノフ甘い | トップページ | 棒茄子の使い道を考える »