« ルパン三世の車 | トップページ | 酔っちゃったウフ »

2007/06/07

ご機嫌です

P1020919
投げやりな弁当作りに一石を投じる。
静かなだいどこ(台所)でコツコツこしらえるから、哲学になってしまうのだ。「ヒトは何のために弁当作成なのだ?」とか。それではアカンのだ。そんでCD持ってないからユーチューブで検索して、”モータウンサウンド”でカラダくねくねさしながら家事をやってみた。

Towun

こういう曲が映画とかで使われてたら、たいてい主人公は「Oh!!!」しか言ってないくせに、字幕には「ご機嫌だぜ!」とか書いてあるし。度を越してうれしいとかの感情が、なんで「ご機嫌だぜ」なのか、未だにワカラン。日本人ならさしずめ「ムッヒョ~!」とか「ラリホ~!」とかのハズ。
ああでも、シュープリームスは確かにご機嫌だぜ・だぜ。お陰で春巻きもちゃんと揚がった。

運動:通勤往復+舞洲グルグルして50kmくらい
飲酒:淡麗350ml×2

坂道を登り始めるときは2サイクル、頂上から4サイクル。ちょっとそんなイメージが宿り始めて楽しみ。

|

« ルパン三世の車 | トップページ | 酔っちゃったウフ »

コメント

「恋はあせらず」とかの「ご機嫌」さ加減って、日本ノリでの表現、ホンマ
難しいでしよね。恥ずかしながら、ポップ路線に転向した頃「っぽい」曲に
チャレンジするも、ノリ訳すと「どやさっ!」でした…(恥)。

投稿: | 2007/06/07 22:45

2サイクル? 4サイクル?? ドッカーンという感じなのでしょうか? 凡人にはどんなイメージなのかイメージできません・・・(泣).

投稿: すみ | 2007/06/07 23:55

●アニキ、「どやさ」は同感ですわ。私も乗れそうで乗れない
部分ありあり。
●すみあにき、一発一発をパンパン!と爆発させて坂を登り、
ウィ~ンとモーターのように回転させて下っていくのが
憧れてます。
そんな感じで。

投稿: ロラおとこ | 2007/06/08 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルパン三世の車 | トップページ | 酔っちゃったウフ »