« 週末のご予定 | トップページ | イタリアへ行こう »

2007/06/16

ダビンチ展目前

P1020970

ついに来た。上野に来た。国立博物館まで来た。
そこに至るには、朝5時半起床で、「眠たい眠たい」を連発しながら、夢遊病者のような動きで新幹線に乗り込み上京。東京駅で「めんどくさいめんどくさい」を連発しながら地底1万メートルの京葉線ホームに行って、京浜幕張の展示会場着。しかし、回を重ねるごとにこのショーは貧相になってる。正味の話、どこの会社も”これだぜ!”という明確な商売のビジョンとか目玉商品が無い。それが一番如実に表してるのは、以前なら超巨大な展示ブースをぶちかまして、日本中の綺麗どころコンパニオンを競って集めまくったような通信キャリア(ドコモとかauとか)の出展が「ぜろ」。やれやれ、週明け上司にどない報告したらええんじゃい!展示がしょぼいせいで、またサンドバッグになる来場者の身にもなってくれ!ちゅうねん。

”だれた”コンパニオンも直ぐに見飽きたんで、退却。もう来年は行かんな。日本でのこういう展示会は、撲滅の方向に行くんだろう。そして目指すは上野。転勤で関東に住んでたころは、単車の用品・部品といえば上野だったし。ほんまは、新幹線で帰阪する時間とかごっついタイトで、正直まよた。しかしだ、自分を突き動かしたのは、なんかのキャッチコピーにあった「行かずに死ねるか」という言葉。今見られへんかったら、イタリアまで行くしかないだろう。イタリア行くんやったら、がんばって海浜幕張駅から上野駅に行くほうが100万倍楽勝やろ。

永遠に死なれへんかったら困るから、行くぜ。製品カタログでぱんぱんに重たくなった鞄背たろうて(背負って)、あらゆる場所でダッシュ&ダッシュ。


|

« 週末のご予定 | トップページ | イタリアへ行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のご予定 | トップページ | イタリアへ行こう »