« 教育受講中 | トップページ | 待ち時間は坊主の時間 »

2007/06/28

鼓膜の修繕

午後から有給をとって耳鼻科に行った。患者は自分ではなくうちの小池さん。かれこれ7,8年前に右側の鼓膜が破れてから今日に至るまで、ほったらかしたまま。そしてついに重い腰(実際重たい)をあげて手術に踏み切ったとこ。最近の技術は凄くて、日帰り手術。
有給を申請するとき、上司とか職場の仲間に「ヨメの鼓膜敗れてて、、、」というと、必ず「殴ったんか?」と疑惑を懸けられる。断じて言う「殴ったことはない!殴られたことはあるけど」。
原因は”鼻のかみすぎ”。鼓膜がやぶけるほどの破壊力なんだろう。実際、小池さんが鼻をかむと、食器棚とか揺れるし。

運動:通勤往復20kmぐらい
飲酒:ビイル沢山、芋水割りも沢山

070626_1305001

待ってる間、コンビニでアイス買って食べた。梅雨は依然として曖昧な態度のままだな。このまま夏に突入する気配だぜ。

|

« 教育受講中 | トップページ | 待ち時間は坊主の時間 »

コメント

ローラー師匠、うちも殴ったことは無いけど逆はありです。うちのやつ、先日から耳がおかしいだの、頭を動かすと変な音がするだの言ってて、耳鼻科に行きよったのです。そして診断の結果は・・・巨大なミミクソが出てきた・・・。ため息が出ますわ・・・

投稿: これしき | 2007/06/28 10:08

今朝、蝉の声聞きました。いよいよ白くまの季節も本番ですかね、私は本番前から絶好調ですが・・・

投稿: ハンセ | 2007/06/28 11:47

小池さんと僕と鼓膜仲間ですね。僕も片方の鼓膜破れました。もう20年以上前の学生のときですが。やはり原因は殴られて。でもそれほど強い衝撃じゃなくても、簡単に破れます>鼓膜。
鼻かむ方が殴られるより破壊力大なんですね!

投稿: horizon | 2007/06/28 12:21

●これしきあにき、みみくそがそこまで肥大するとは
驚きですね。うちのは屁が、、、(泣。
●ハンセあにき、事務所の近所のコンビニ、早くも売り切れです!
ゆるせんです!
●horizonさん、片方づつ鼻かみしないとテキメンらしいです。

投稿: ロラおとこ | 2007/06/28 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教育受講中 | トップページ | 待ち時間は坊主の時間 »