« 坊主の後はレーパン | トップページ | メガネメガネ、、、 »

2007/06/29

会社の帰りにパンクした

停めてある自転車に近づくと、後輪がヘナヘナ。最近このパターンが大変多い。朝の行きしなはどないも無いのに、かえろとおもたらペシャンコ。就業中に小さな穴から空気が漏れてるのかな。まだ夏至過ぎて少ししか経ってないから、夕方も明るめ。パンク修理にはありがい季節だから許せる。面倒臭いけど。
予備のチューブに変えて、携帯ポンプで空気入れてと。しかし、走り出して200mほどで、またボヨンボヨンしてきた。これはあれか、チューブ交換に失敗して噛みこんだクチ。「コーナン京橋店」に滑り込んで修理道具を買う。
辺りはどんどん暮れていくからいつものように”コーナン・パトロール”なんかしてる暇無い。はぁはぁ言いながら作業終わって再スタート。しかしだ、ココロのびくびくを自転車に悟られてしまい、また”ボヨンボヨン”してきた。
認めたくないけど、小さい字だけでなく、暗いとこでの視力もかなり落ちてるから、修理はムリと判断してペコペコさしながら家路を急いだぜ。

こうなるとアレかな、チューブラータイヤがいいなぁ。完全ペチャンコでも外れる心配が無いから、強引に乗ってイケルしな。なにより個体ごと取り替えるから、修理の失敗とかゼロやし。

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる走って40kmぐらい
飲酒:淡麗500ml×2

木曜夜の8時過ぎは自転車乗りのメッカになりつつあるな、舞洲。見ただけでも6,7人走ってた。それも知らないヒトばかり。これは機会があればナンパして、輪を広げるひつようがある。

|

« 坊主の後はレーパン | トップページ | メガネメガネ、、、 »

コメント

その方達、シルつながりだと思われ。マイシマンズとか言ってたような。
バイクは黒の(Tモバイル)ピナレロ、クオータとかでは?

投稿: 松村 | 2007/06/29 22:04

●松村あにき、週末はおおきに!
一人の方はクォータでした。メッカになるとウレシイです。

投稿: 39×18 | 2007/07/02 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坊主の後はレーパン | トップページ | メガネメガネ、、、 »