« 待ち時間は坊主の時間 | トップページ | 会社の帰りにパンクした »

2007/06/28

坊主の後はレーパン

坊主完成して、散歩は続く。シルベストサイクル豊中店が目前だ。じゃあ冷やかすか。
衣装のコーナーをみてたら、気に入ったレーサーパンツ・略してレーパンがあった。そもそもアマチュアの自転車競技規則に「絶対レーパン着用のこと」とか書いてないから、本来ノーパンでもええ筈。特にロードレーサーは深い前傾姿勢で乗車する傾向にあるから、ノーパンで乗っても、よほどヘタを打たない限り、ちんこが見えることは無いだろう。その代わり、”立ち漕ぎ”はまずい。
立ち漕ぎするなら、最低限Tバックやな。競泳の世界では、そういった「ブーメラン」「ギャランドゥ」な衣装が許されているのに、まだまだ自転車は立ち遅れてるぜ。

チームメイトのOKDさんが先日着てたサイクルジャージも破滅的な作りだ。自分の前を深い前傾姿勢・全力ハイペースを保つ彼。ドロップハンドルを押さえ込む腕の付け根から、なんか黒いもんがビロビロしてた。平地でもカーブでも、そこに目をやると絶えることなく、なんか「ビロビロ」してる。咄嗟に”黒木香”嬢を思い出して力が抜けた。

仕立てが悪くてソデが短いのか、生えてるモノが異様に長いのか、ともかく左右からはみ出たビロビロが風になびいてる。アマチュア規則に、事細かにムダ毛の処理まで指示されては、もう自分なんか追放に近いだろうな。ああよかったよかった。

|

« 待ち時間は坊主の時間 | トップページ | 会社の帰りにパンクした »

コメント

アニキ。
ハイテク系のブログ、Gizmodo見てたら「Iバック」もありました。
これにパット入れれば、すべてOK?

http://www.gizmodo.jp/2007/06/2007i.html

投稿: KAZZ | 2007/06/28 22:49

ノーパン、立ち漕ぎの場合は幻の秘奥義「振り子走法」で比類なきヒルクライムが可能かと思われます。
長ければ長いほど速いですが、ボクはメトロノームで♪=160くらいなので振り子の役割は果たせません。。。トホホです。

投稿: なかじん。 | 2007/06/29 01:54

●KAZZあにき、なんかこれが許されるなら「葉っぱ一枚」でもいけるような気がしてきました。
●なかじんアニキ、穴あきサドルにブツを突っ込んでみたく候。

投稿: ロラおとこ | 2007/06/29 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち時間は坊主の時間 | トップページ | 会社の帰りにパンクした »