« CMのチカラ | トップページ | 普通の週末がスキ »

2007/05/11

ピンク

P1020812

弁当用の冷凍グラタンは、うまいこと考えてあるな。推測だけども、弁当箱の中が華やぐように、入れもんがピンク色してるし。ピンク色をチームカラーにしてる自転車チームもあるけど、自分が普段使うには「ピンク色」はちょっと痛い。だいいち、ピンク色が似合う日本人は”林家ペー・パー夫妻”しかおらんだろう。

小6の時の宿題で、「物語を創作してきなさい」とかいうのが出された。考えあぐねた末、動物の物語でもええかなと思って「桃色の鹿」とかタイトルつけて書き始めた。するとオカンが横から覗き込んで「あんた、桃色好きか?スケベェな証拠やな。あはは。」とか言われてひどく傷ついた。
大人になって、モネの”睡蓮”を知って「なんや、ピンクは卑猥では無い」と判った。でも、同じピンクでも後方に「サロン」がつくと、またしても話が混迷を極める。

ピンサロのことを考えながらこしらえた弁当は、どんな味がするのだろう。
「あやうし、ローラー小娘のランチタイム!」

運動:通勤往復20kmくらい ずぶ濡れ
飲酒:淡麗350ml×2、芋水割り×2

|

« CMのチカラ | トップページ | 普通の週末がスキ »

コメント

このグラタンは子供たちに大人気で、多用してます。でも、私は1度もたべたことないですが。でも私マルシンハンバーグは食べてます、刻んでチャーハンの具材にするのがスキです。

投稿: ハンセ | 2007/05/11 14:39

このグラタン大好きです。
嫁の作る料理の中でもトップクラスでございます(^^;)

投稿: KAT | 2007/05/11 16:32

●ハンセあにき、いけますよこれ。ビイルに合うのですコマッタ。
●KATアニキ、トップクラス料理。地獄の発言だぜ(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/14 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CMのチカラ | トップページ | 普通の週末がスキ »