« DM夫婦 | トップページ | 朝からきちゃない »

2007/05/16

ダブルだ

W

昼飯食ってアイス食ったら、気ぃ悪かったんがスッとした。懐かし目のアイス見つけたからこうた。「子どもの頃は、十中八九 7:3の割合で二つに割れたな」と思いながら、二本の棒を左右に引いたら、やっぱり7:3。
仲良く5:5に割れるヒトおるんかな?これがモトで子どもの頃、随分ツレと喧嘩したな。
「おまえずっこいんじゃ!」「おまえかてセコ(セコイ)やんけ!」。

Led

W繋がりで、ジミーペイジのギター。シグネチャーモデル売ってたとは知らなんだわ。なになに、385万円。半分に割っても192万5千円。これは「おまえセコイんじゃ!」で片付けられない世界。上手に半分こしないと。
”Journey”のニールショーンが、なんか知らんけど左右に開いたWネックギター持ってたな。あれなんかだと、左効きのツレおったら、争いごともなく万事解決しそう。

自転車は、一人乗りでよかった。
今後の予定:美山サイクルは出ない。優勝とか入賞はモトからありえんけど、”思っているような走り方”今はまだできそうも無いから。
6月の福井サイクリングは行くったら行くよ。日帰りですけども楽しく。問題の吉野サイクリング大会、翌週が丸岡のイベントだった。二週連続でハメを外しに行くと、家庭内で急遽「ノンタイトルマッチ」開催の恐れがあるから、これは行かない。8月の最後は乗鞍を上るヤツ。ノボルったらノボル。
こんなとこ。

追伸:「乗鞍 昇」という名前の人物、実在しそう。先日職場に掛かってきた某社営業担当の名前が「今市 賢治」さん。これはギャグでもネタでもないけど、電話に出た受付の女性が、もう、必死のぱっちで笑いこらえてるのが判った。家族全員が「いまいちですけど」と名乗る悲哀。先祖を恨むしかあるまい。

|

« DM夫婦 | トップページ | 朝からきちゃない »

コメント

袋から出す前に割るとほぼ5:5で割れますよ。

投稿: こたに | 2007/05/16 18:15

以前、関西の人でない友人と谷町線に乗ってた時、車掌が
「つぎはーたいしばし・・・いまいち」
とあいだに間があったので、えらいうけてました。

投稿: ONひろ | 2007/05/16 18:29

太子橋今市在住ですが。毎日イマイチですが。
バスに乗ると「今市」という駅があるのですが、
大学受験の帰りに「イマイチ」を連呼されて悲しかったです。

先週三木エンデューロで男気Tシャツ目撃しました。
どなたか分かりませんでした。

投稿: miji | 2007/05/16 18:44

●こたやん、いっぺんトライしてみます。気がつかなんだわ。
●ひろあにき、その車掌さん”しって(わざと)”やってん
ちゃいますか(笑)。
●mijiあねき、日々いまいちお疲れ様です。男気シャツを
見かける確率かなり低いから、超ラッキー。
大吉です。願いが叶うでしょう。待ち人きたる。

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/17 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DM夫婦 | トップページ | 朝からきちゃない »