« ぶん ぶん ぶん | トップページ | 青い色 »

2007/05/31

ラーメン缶発見

070531_1232002

今朝のNHK-TVニュースで「おでん缶に続くスマッシュヒット!」とかゆうてたやつ。昼休みの散歩を日課にしてて、大阪・京橋界隈の下町を”くねくね”してたら、偶然見つけた。
味噌味、醤油味、それぞ温と冷があって、各300円。麺が延びないようにコンニャクで作ってあるらしい。
300円という値段設定がなんとも微妙かつ絶妙。製造元のサイトみたら、「非常食にも最適」って書いたある。

我が家の小池さんなら、天変地異でガレキの下で埋まりながら、これをズルズル食べるんだろうなぁ。
今でもあるかどうか知らんけど、昔、缶詰に入ったパンツ売ってた。やはり、ガレキの下敷きになって、空腹に耐え切れず、いちるの望みを託して缶詰開けたら、、、「パンツやった」という図。絶望、ただただ絶望。食べられないから、頭にかぶるしかない。パンツを頭に被っている死体を発見し、レスキュー隊はどう思うだろうか。

そして全然カンケー無いけど、辞世の句は次の予定
「死ぬ間際 穿くか 被るか 迷ったぜ」

運動:舞洲ぐるぐるして30kmくらい
飲酒:淡麗350ml×3

ケツ筋と腰の具合をみながら、恐る恐る自転車乗った。途端に腰痛がぶり返してしまった。困ったな。


|

« ぶん ぶん ぶん | トップページ | 青い色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶん ぶん ぶん | トップページ | 青い色 »