« スーパーな林道 | トップページ | 値上げすな! »

2007/05/08

今後の自転車の予定とレビン

(自転車ネタ)
GWに乗鞍の空気を満喫してきたせいだろう、8月のヒルクライム大会に当選した模様。参加費を振り込む算段せねば。物入りだ。
6月の福井県のサイクリングイベントは申し込み済み。吉野山の大会はどうしよう。なんせ参加費「ななせん円」!確か一発目に開催されたのは、世界遺産登録記念イベントとしてだったから、もしかしたら、どこかが補助金出してたのか?しっかし「7千円」かぁ。えっらい値上がりやぞ。高額だなぁ。まいったなぁ。ひさびさに吠えるぜ

「ああ7千円、うう7千円、おお7千円!」。

運動:通勤往復+舞洲 50kmぐらい
飲酒:淡麗350ml×2、蕎麦水割り×1合

すぐに足が痛くなって、出力がイチヂルシク低下ぎみ。諦めずに続けるしか無いけど、切ないわ。

後方から懐かしいツインカムエンジンの音が近づいてきて、バッ!と追い越された。AE86(多分、レビンの方)だ。こんなフニャフニャボディの自動車、どうして今頃流行っているのだ。学生のころ、友達がAE71レビンを買った。羨ましいから中古のAE86(カローラーFX)買って向こうを張ったら、二台同時に田んぼに落ちた。レッカーのおっさんが、面倒くさそうに泥だらけの二台を田んぼから引き上げてくれた。自分の86のロッカーアームが見事に折れて再起不能。泣きそうに田んぼのヘリに立ち尽くしてたら71の友達がヘラヘラ笑いながら「エンジンちょうだい」と言うてきよった。ポカ~ンとしてたらさらに「86と71の合体でAE157やぞ!」とか言いよる。
自分のツレで、正面切っての「火事場泥棒」は唯一こいつだけだったし。

|

« スーパーな林道 | トップページ | 値上げすな! »

コメント

2で割らんでエエですか? AE78.5。

投稿: ひき | 2007/05/08 16:41

あにき、AE86はボティ弱いですわ。
自分の乗っていたトレノGTVは5年乗ったら、ボディにクラック入ってナンバー切りました。

後、71はTE71です。

投稿: マック | 2007/05/08 18:23

自分はトレノ・レビンが終盤に近い時代です。当時HONDA教の信者ゆえ
よろしくメカドックではないが、シティ ターボⅡでコケそうになりながら六甲行ってましたわ。

それと7千円確かに高いですね。良くは知りませんが、ロード系は安い見たいですよね・・・。しかし、王滝の1万円に比べれば、安いです。しかもあんだけエイドステーションが充実してますからね。
王滝なんて1万払って水ですわ。

投稿: man | 2007/05/08 19:06

ロッカーアームはロアアームの誤りかと。
真のロッカーに言わせれば、皆ロッカー○×かもですが。

投稿: ま | 2007/05/08 19:15

アニキ、当選、おめでとうございます。
郵送組は、まだ判明してません。
明日、辺り届く…予感…

投稿: bfz | 2007/05/08 21:15

●ひきさま、彼は「足し算」しかできんヤツです。
●マックあにき、「APEX」じゃないトコが渋いですね。
方輪を段差に乗せた状態で、ドアがうまく開かなかった
思い出があります。剛性なさすぎ。
TE、、、感謝!
●manあにき、シビック党が大挙してたんで、当時はあえてア流
に走りました(笑)。1万円の水、凄いですね!
●ま・あにき、ご指摘さんくす!「ロッカー、、、」だったら
エンジン内の部品でしたね。なんか脳みそスカスカ度UPな
私(泣)。
●bfzあにき、当選祈るぜ。風呂場で抱擁したいぜ!

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/09 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーな林道 | トップページ | 値上げすな! »