« GWの途中 | トップページ | 1日は年休 »

2007/05/02

さらに呑む

マイカルへの道中は暑い。だからいくらビイルを飲んでも根本対策にならん。諦めて一家で帰路につく。ルンルンしてるのは買い物した小娘ダケ。自分は梅田でツレに会うため、一家はここで解散。するとまたまた目の前にビイルスタンドが出現したではないか。偶然とは恐ろしい。偶然に感謝して生中を一発だけ行った。

待ち合わせまでの時間つぶしにESPの楽器屋に突入。でも、呑んでいるときの試奏は当然きんもつだぜ。つい思い余って”大技”を繰り出し、店員に羽交い絞めにされて、店からほうりだされかねないので。しかしまぁ、いつかやりたい。みとれよESP!がははは。

薄暗い居酒屋でツレと呑んだ。仕事、育児、話は尽きない。ビイルから焼酎に切替えようとするツレを制止する。ボトルを入れるには大層やし、ショットで呑むにはせわしない。そおいうトキは「二杯づつ注文」するのだよ。育児のため、タイムリミットになったツレ(がんばれ!)と分かれて帰宅。

P1020708

”弁当作りにGWは無い”。酔っていても、ちくわにキュウリを詰め込むことは出来る。ああでも、フシギだぜ。おかんも俺の弁当を中学卒業までセッセとこしらえつづけ、やれやれと思ったそのバトン、気づけば自分が握ってるし。あと何年もせんうちに、このバトンも離すトキが来るのか。ゴールテープは永遠に見えないかもしれない。
でも、それでいい。それがいい。

GWだからといって、普段と違うことをすべきではない。普段だらだら呑んでいるんだから、そのスタイルを崩さずに行こう。

|

« GWの途中 | トップページ | 1日は年休 »

コメント

仕事場から弁当見てますと、おっさんの作った弁当に見えないですよ。

最近、家の目玉焼きが『ハート型』になりました。
嫁がどっかで買ってきたみたいです。
子供はちょとした形が嬉しいみたいですね。

投稿: horizon | 2007/05/02 13:10

●horizonさん、まぎれもなくオッサン弁当です。
「おくら」もナンと冷凍食品なんです。
手抜きのきわみ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/02 14:17

昨日、無事東京に戻りました。
3歳児との二人帰阪さすがに疲れました。
次回は師匠も呼んでもっともっといきましょ。

投稿: おっさんレ | 2007/05/02 15:22

去年、呑んでの試奏でエライ買いモンしてしまいました(笑)。
夕べ帰宅し今朝起きると、ムスメ(18)がジブンで弁当こさえてました。
つい2ヶ月前までは、いっさい手を出さんかったそうなのですが、
変れば、あっという間に変るもんですわ。

投稿: kiyo_g | 2007/05/02 17:41

●おっさんレーサーさん、また帰阪の折には連絡ちょうだい。
飲みましょう。
●kiyo_gアニキ、うちもはよ変わって欲しいですわ。
ますます悪化中(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/07 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの途中 | トップページ | 1日は年休 »